FX「ロールオーバーに気を付けて!」


ユーロ売り先行で参入の欧州勢も、気になるのがFX個人の動向! ・・・ たびたび紹介する「くりっく365」(*)の “為替売買動向” から先週末の15日時点で、ドル円(+1.7%)、ユーロ円(+5.8%)、ポンド円(+9.0%)、そしてオージー円(+1.4%)などロングポジションが前日比で上昇してたこと。 円買い基調で推移したきょう、FX個人は大丈夫だったか? いつもながら心配になっちゃいます。
(*) http://www.click365.jp/
そのきっかけとなってるのが、ギリシャの “債務再編” 報道! ・・・ 現在は、「イースター休暇後にも緊縮財政策の詳細が発表」 される(?)ってことで、ユーロは落ち着きをみせるかな┐(´.`)┌ ってとこだけど、いざマーケットが “失望” となれば、投機筋ばかりでなく機関投資家までもユーロ売りに追随するかもよ!? それをFX個人が “逆張り” で支えることは不可能(!?) ・・・ ってことで、今週から大型連休にかけて、スワップ金利に目が眩んでのロールオーバーには気を付けて!
さて、今夜の注目イベントは・・・
US 決算発表: Citigroup@21:00, TI@29:30
EU 23:00 4月消費者信頼感
US 23:00 4月NAHB住宅市場指数
US 23:00 ダラス連銀総裁とアトランタ連銀総裁が討論会
US 24:45 ダラス連銀総裁が講演
US 25:00 セントルイス連銀総裁が講演
╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━ ╋╋
     (15日17:00) ⇒ (16日06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:40)
USDJPY = 83.02-04 ⇒ 83.10-15 ⇒ 82.97-98 ⇒ 82.80-85
EURJPY = 120.10-14 ⇒ 119.95-00 ⇒ 118.97-01 ⇒ 118.35-40
GBPJPY = 135.70-75 ⇒ 135.70-75 ⇒ 134.95-00 ⇒ 134.75-80
EURUSD = 1.4466-68 ⇒ 1.4425-30 ⇒ 1.4338-39 ⇒ 1.4285-90
(一部修正)
◇ 日経平均株価終値: 34.87▼0.36%の9,556.65円。 TOPIX: 4.95▼0.59%の836.34。
◇ 人民元は一時1ドル=6.5276元と最高値更新。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

午前のブログで、20日発表の“3月貿易統計”の日にちを間違って記載しました。 ゴメンなさい。 そして、今月も一日平均「2ブログ」を切っちゃってる更新頻度にも┌(_ _)┐
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[18日午前のBlog] ―― 82円! 「波乱含みな4点」絞り込み ――
ユーロドルの下落につられて、また、東電の海外資産の国内回帰への思惑もあって(?)、対ユーロやポンドで円の買い戻しが入ってきましたネ! ・・・ 欧州の財政懸念(フィンランド選挙で反EU・ユーロの政党が躍進)を引き合いに、先週末からの流れを引き継いでる感じだけど、注目は、先週と同様に週前半で値動き好く、積極的なマーケットが見られるか?!
(略)・・・ ってことで、波乱含みな今週のイベントを「4点」に絞っちゃいます!
◇要人発言=FOMC絡みの思惑
◇議事要旨=金利動向
◇米決算発表=株価動向=投資家リスク
◇住宅関連指標=景気見通しの思惑 ・・・(略)
もちろん、先週コケちゃった米週間新規失業保険申請件数(21日)も注視するけど、数字的な興味度では20日の JPY 3月貿易統計 がイチ押しかな!
・・・ そして、「バージニア州南東部にある原子力発電所で、竜巻の影響で電力供給が止まった16日、原子炉2基が自動停止、補助電源の作動で原子炉は安定状態」(REUTERS) など、この先、”原発” がマーケットの一大テーマに…!?
わたし的には、FRB議長がFOMC後に初めて会見する(Web生中継)FOMC(26-27日)やスペイン政府が国債償還(30日)が予定される来週の方が楽しみ! ・・・ でも、大型連休突入でマーケットに集中できないかもしれないけどネ(*’-^)☆

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ