米株の急落ない限り「ドル安はヨシ!」?


大型連休を前にして風邪ひいちゃって、絶不調です(>_<) … 周りよりも先に、愛読者の方から 「ブログの更新ペースが落ちたけど、何か変化が?」 って心配していただき、ありがたく思ったりしたとこ┌(_ _)┐
ってことで、マーケットに集中できずだけど、足元のドルについて … 「金融引き締めの出遅れ感」・「米主要企業の1-3月期決算を好感」・「住宅関連指標に改善の兆し」・「スペインの国債入札が無難に通過」 にリスク志向から、「世界的な株価上昇」 ってこともあって、ドルの代替資産・金やスイスもオージー(対ドル)も最高値を更新中!
何といってもこの本流には、「ドル安歓迎」っていう米国の誘導があるんじゃないかな!? … 超低金利政策を見直すよりも先に、貿易不均衡の是正や財務体質を改善するためなら、この際、“出口戦略” で欧州に後れをとってもかまわない(?) っていう開き直りが、米政府・通貨当局にありそう(; ̄O ̄)
… もちろんその背景には、世界で最も安全な資産は「米債」ってことや、基軸通貨・ドルの地位は不動っていうベースがあるからこそで、米国の株価が急落しない限り、ドル安局面はヨシ! っていうのが当局の本音(?) それを分かってる投機筋は、対円でも「ニクソンショック(1971年)以降のトレンド」 といわれるドル売りに迷いなし┐(´.`)┌
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━ ╋╋
     (20日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (11:38)
USDJPY = 82.77-79 ⇒ 82.50-55 ⇒ 82.20-25
EURJPY = 119.46-50 ⇒ 119.85-90 ⇒ 119.85-90
GBPJPY = 135.55-60 ⇒ 135.40-45 ⇒ 135.25-30
EURUSD = 1.4433-35 ⇒ 1.4520-25 ⇒ 1.4575-80
(一部修正)
◇ 人民元の基準値は1ドル=6.5228元と最高値更新。
◇ 日経平均株価(11:00): 55.85△0.58%の9,662.67円。 TOPIX: 2.48△0.30%の839.65。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ