6月下旬まで「ユーロ劣勢」のロングラン!?


「格下げ予備軍・PIIGS」(*)と格付け会社のコンビが演出する “格下げショー(Negative outlook)” で、主役の座を射止めたユーロ ・・・ 片や、同じく財政赤字でデフォルト回避に余念がないドルは、“脇役” で低調な経済指標の数字を出すミスを出しながらも、消去法的にあぶり出されちゃって買われる始末。 その結果、ユーロドルは前日1.40割れを演じ、客入りが悪かった分、今日のところは反動もあって(?)ややユーロの買い戻しが優勢でしたネ。
・・・ まあ今回のステージは、来月24日のEU首脳会議までのロングラン公演! 千秋楽でスッキリとギリシャの債務再編 or 債務償還期限延長問題などが片付くまで、マーケットは思惑交錯のうえ、ユーロ劣勢で推移するのかな(?)
(*) ポルトガル(Portugal), イタリア(Italia), アイスランド(Iceland), ギリシャ(Greece), スペイン(Spain)の頭文字をつなげた造語。 20日にはFitch Ratingsが「BB+⇒B+ へ3段階引き下げ、見通しもNegative Watch」, S&Pは「イタリアをNegative outlook」。
ところで、余談ですが ・・・ 「Internet Explorer 9」をインストールしたら、ブラウザばかりか「Windowsメール」まで影響を受けちゃった┐(´.`)┌ ・・・ これまで表示されてたプレビューウィンドウのヘッダ右端の「クリップ」マークがなくなっちゃうし、「添付ファイルの保存」も不便だし、テキスト形式では画像は表示されないし、またPDFを開くときなどには、いちいち「保存/開く」などの許可を求められるし、「検索とアドレスバーが結合」されてたのもイマイチでした(>_<)
・・・ そんなことを昨夜試してて、途中で切り上げて寝たのはいいけど、どうにも気になって、明け方3時には目が醒めちゃった。 そんなこともあって、妙な時間に今日は1つ目のBlogしたけど、そのあと結局、わたし的にはIE9は使い勝手が悪かったので、IE8に戻しちゃいました!(*)  ってことで、きょう一日眠くて仕事にならず、余計なことは週末にしよう! って思った次第。 ちなみに、OSはWindows7とVista。
(*) 「IE9をアンインストール」で検索、「windows.microsoft」のURLを参考。
さて、このあとは ・・・ US 23:00 4月新築住宅販売件数 / 5月リッチモンド連銀製造業指数、そして2年物国債入札結果 に注目だけど、明朝@08:50 JPY 4月貿易統計 もWatch out!
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━━ ╋╋
     (23日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:21)
USDJPY = 81.42-43 ⇒ 82.00-05 ⇒ 81.83-84 ⇒ 81.80-85
EURJPY = 114.07-11 ⇒ 115.15-20 ⇒ 115.02-06 ⇒ 115.20-25
GBPJPY = 131.50-55 ⇒ 132.15-20 ⇒ 131.95-00 ⇒ 132.05-10
EURUSD = 1.4010-11 ⇒ 1.4045-50 ⇒ 1.4056-57 ⇒ 1.4080-85
◇ 日経平均株価終値: 16.54△0.17%の9,477.17円。 TOPIX: 1.48△0.18%の819.16。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ