ギリシャ材料に一発勝負のFX個人も?


【追記】ギリシャ議会が財政再建策を「可決!」 ・・・ 結果待ちの時間帯で、一時ユーロが急落するフェイントも見せつけられたけど、クロス円はフェイント以上に急落下先行! ギリシャ国内的には、新たな火種が吹き出すかも?!

++—–++—–++

欧州市場ではここまで、USDJPY=81.19、EURJPY=117.17、GBPJPY=130.08、そしてEURUSD=1.4449にタッチと、「ドル売り・円売り」が進行してるけど ・・・ ふと、「日本国内でいま、どれだけの人がギリシャ議会を注目してるんだろう?」 市場関係者の他には、もしかしたらFX個人だけかも?! って、この暑さにツマラナイことを考えちゃいました。
中期財政計画案の “可決” を前提に、デフォルトは避けられると楽観的な見方でユーロは堅調に推移してるけど、“結果” を受けてのユーロは? ・・・ 「可決を織り込んでた反動のユーロ売り」 vs 「これで目先、EUなどからの120億ユーロの支援にメドが立つと歓迎のユーロ買い加速」 の両陣営に分かれ、いまからリスクテイクのポジションメイクで、一発勝負にかけるFX個人もいるかもね!?
ちなみに、米経済指標もお忘れなく!
US 23:00 5月中古住宅販売成約(市場予想+3.0%)
US 23:30 週間石油在庫統計(同-150万バレル)
US 26:00 7年物国債入札
US あすはQE2の打ち切り期限!
╋╋ Tokyo/London Forex Market ━━━━━━━━━━━ ╋╋
     (28日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:40)
USDJPY = 80.82-83 ⇒ 80.10-15 ⇒ 81.07-08 ⇒ 80.95-00
EURJPY = 115.71-75 ⇒ 116.55-60 ⇒ 116.68-72 ⇒ 116.80-85
GBPJPY = 129.15-20 ⇒ 129.75-80 ⇒ 129.55-60 ⇒ 129.80-85
EURUSD = 1.4317-18 ⇒ 1.4365-70 ⇒ 1.4392-93 ⇒ 1.4420-25
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ