今夜の「FXはダメ」でもドル堅調!?


想定されてた格付け会社(S&P)のコメント(ギリシャ支援で民間金融機関に国債への再投資を求めれば、“SD(選択的債務不履行)”で格下げの可能性)に、ユーロは軟調に推移。
・・・ ストップロスを付けに行った早朝と夕方にちょっぴり動意をみせたユーロ絡みの他は、小幅でほぼフラット状態だった為替相場。 このあともこれといった経済指標はなく、NY市場はIndependence Dayで休場とあっては、今夜のFXはダメなのかな? でも、薄商いのなかでオプションがらみのドル買いに加えて、このあと期待する仕掛けが出ないかな~あ!?
ところで、“くりっく365”(*) は 「韓国ウォン/円、人民元/円、インドルピー/円」取引を、8月1日からスタートするようですネ! ・・・ きょうの人民元は対ドルで、一時6.4599と最高値を更新したけど、対円ではどんな推移をみせるか? 分かりやすい展開になりそうだし、FX取引の選択肢が増える分、FX個人は歓迎かな(^_-)☆
(*) http://www.click365.jp/news/2011/20110704_01.shtml
ちなみに、中国人民銀行はきょう、四半期に一度(?)の金融政策委員会を開催したとかで、「インフレ圧力は依然として高い」との認識を示唆 ・・・ 「6月のCPIは前年同月比6%超の予想に、追加利上げ観測も」(日経) 資源国通貨は、今月半ばからは人民元につられそう!?
╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━━ ╋╋
     (01日17:00) ⇒ (02日06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:00)
USDJPY = 80.77-79 ⇒ 80.80-85 ⇒ 80.66-68 ⇒ 80.75-80
EURJPY = 117.18-22 ⇒ 117.45-50 ⇒ 117.16-20 ⇒ 117.10-15
GBPJPY = 129.75-80 ⇒ 129.95-00 ⇒ 129.92-97 ⇒ 129.80-85
EURUSD = 1.4508-10 ⇒ 1.4530-35 ⇒ 1.4525-27 ⇒ 1.4495-00
(一部修正)
◇ 日経平均株価終値: 97.02△0.98%の9,965.09円。 TOPIX: 10.25△1.20%の864.11。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ