大胆シナリオ! 「1ドル=60円台」へ


今夕、「原発に依存しない社会」 の熱い思いを発信した菅首相だけど、一部 “共感” しても、現実として辞任間近の首相が語る言葉には “実現性” で疑問を抱くしかなく、また、「原子力事故のリスクの大きさを考えたとき、これまでの考え方では、もはや律することができない技術であると痛感した」(NHK) とも発言したけど、国民は、政府や政治家の “無策・無能・号砲だけの口先 “構想”」 にイヤけを痛感!
同様に、円高局面で必ず金融当局者が懸念を示す “メッセージ” に、誰が反応を示すんだろう? ・・・ マスコミ関係者に要望ですが、ぜひ 「円安へ、ちょっと一方的な動き」 に振れたときにも、「自国通貨が売られる情けない姿に、どう対応するか!?」 金融当局者にコメントを求め、報道してほしいですネ!
ところで、わたしが今、最も注目してるのは米国の “債務上限問題”! ・・・ 「ナゼか?」 っていえば、もしも8月2日までに “通過” しなければ、デフォルトの危機とともに、米国債は “トリプルA” から陥落! またまた格付け会社が、マーケットをかき回すことになるんじゃないかと懸念! そんなことになれば、政治家のアドバルーンのぶち揚げじゃないけど 『1ドル=60円台も夢じゃな~い\(+×+)/』
もしかして、菅さんの粘り腰は、「辞めたら、市場は好感して、いっそう円高進行!」 を危惧したうえでの配慮かも┐(´.`)┌ ・・・ さて、今夜注目の一押しは US 23:00 バーナンキFRB議長の半年に一度の議会証言(下院) だけど:
@21:30 6月輸入物価指数, @27:00 月次財政収支, そして10年物国債入札 もWatch out!
╋╋ Tokyo/London Forex Market ━━━━━━━━━━━━━━ ╋╋
     (12日17:00) ⇒ (06:00)  ⇒ (17:00) ⇒ (21:00)
USDJPY = 79.77-78 ⇒ 79.20-25 ⇒ 79.39-41 ⇒ 79.25-30
EURJPY = 110.44-48 ⇒ 110.70-75 ⇒ 111.51-55 ⇒ 111.55-60
GBPJPY = 126.15-20 ⇒ 126.05-10 ⇒ 126.60-65 ⇒ 126.50-55
EURUSD = 1.3845-46 ⇒ 1.3970-75 ⇒ 1.4046-48 ⇒ 1.4065-70
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ