「よくもまあ高値更新!」


ギリシャのデフォルト回避へ期待高まる欧州市場だけど(EURUSD=1.4240タッチ)・・・ まず今夜は、あすのEU首脳会議の前哨戦(?) となりそうな、独仏首脳会議でのひと波乱を期待o(^-^)o
ところで、日本株に注目してみると、円高基調にもかかわらず、最近は上昇したりもして、株式相場はいち早く1ドル=78-79円台に対応・この水準を受け入れ始めたのかな?! って希望的観測を持ってるんだけど ・・・ きょう気になったもう一つに、「よくもまあこんな相場で、人民元は対ドルで最高値を更新したもんだ!」 ってこと。
中間値(基準値)で1ドル=6.4592元、銀行間でも6.4556と最高値を更新! ・・・ 大量に保有する外国債券の価値の目減りを防ぐためにも、せっかく管理変動相場制(通貨バスケット制)を敷いてる中国なんだから、人民元安へ誘導した方がいいんじゃない!
・・・それなのに、国際会議を控えてるわけでもないのに、なぜか人民元高? 「欧米の債券買い増しプラン」で、相手国に恩を売る、したたかな狙いでもあるのかなあ?!  8月1日からスタートさせる “くりっく365” の 「韓国ウォン/円、人民元/円、インドルピー/円」取引(*)は、ビンゴかも!? 8月からは、人民元もブックマークp(^^)q
(*) http://www.click365.jp/news/2011/20110704_01.shtml
さて、このあとは・・・
EU 23:00 7月消費者信頼感
US 23:00 6月中古住宅販売件数
US 23:30 週間石油在庫統計
EU 24:00 独仏首脳会議
US 4-6月期決算: American Express, Intel@29:15, eBay
╋╋ Tokyo/London Forex Market ━━━━━━━━━━━━━ ╋╋
     (19日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:40)
USDJPY = 79.04-05 ⇒ 79.15-20 ⇒ 78.93-95 ⇒ 78.85-90
EURJPY = 111.80-84 ⇒ 112.05-10 ⇒ 111.88-92 ⇒ 112.15-20
GBPJPY = 127.30-35 ⇒ 127.60-65 ⇒ 126.85-90 ⇒ 127.30-35
EURUSD = 1.4145-47 ⇒ 1.4150-55 ⇒ 1.4174-76 ⇒ 1.4220-25
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[20日夕のBlog] ―― 円上昇! 初めての素晴らしいコメント ――
ユーロのマザーマーケットでは、EU首脳会議への期待度が高まって、ユーロドルは上昇、つれて円は対ドルで上昇中! ・・・ そんな中でも、日経平均株価は反発、6営業日ぶりに “あっぱれ” 1万円台を回復! まあこれは、前日のNY株が大幅反発っていうサポートが効いてるんだろうけどネ(*’-^)☆
ところで、12日以来、80円割れで推移するドル円。 それが何の違和感もない状態になりつつある円相場だけど、足元の円高傾向について、経済界から初めて聞く “花まる” の “素晴らしいコメント” を紹介(^o^)/
◇「ここ数カ月円高傾向が続いており、突然円高になったわけではない。現象でみんな騒ぎすぎ ―― 80円が50円にというわけではなく、81円が79円になるという話」(王子製紙社長/日経・一部抜粋)
オマケで、「実体経済への影響がはっきりと出てくる段階ではない」(山口日銀副総裁) も良かったけど、一方で、情けないやり取りも(>_<) ・・・ 衆院財務金融委員会で 「過度な変動や無秩序な動きがあった場合には、断固たる措置を取るという姿勢は変わらない」 との認識を披露したのは財務相。 「為替市場への介入について」 と、ワケ分からない質問をする方もする方だけど、相変わらず工夫のない答弁には困ったものですね┐(´.`)┌
・・・ (略)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ