89%! 「明日どうするつもり?」


ついに、明日がやって来る! ・・・ それでも、ドル円のロングポジションの比率は 「89.2%」 と高水準@くりっく365(27日)。 いずれはドル買い基調へ反転するでしょうけど、レバレッジ上限50倍ラスト3日前に、こんなんでいいの?!
ユーロ円も74.6%、ポンド円は82.6%、オージー円は78.5% ・・・ いずれもロングポジションが高水準\(+×+)/ さらに、FX個人なら誰でも分かってる “8月2日” を控え、はたして外為市場の女神はミセス・ワタナベに微笑むのか? 対ドルで円の最高値更新のシナリオを描いてる円高論者のわたしは、あえてコメントを差し控えることに。
オマケ ・・・ 4-6月決算で、パナソニックの想定為替レート(12年3月期)は「1ドル=83円、1ユーロ=110円と期初想定を据え置き」、ソニーは「ドル変動の利益の変化はイーブン」(日経) ですって。
さて、@21:30 米新規失業保険申請件数は39.8万件(市場予想41.5万件) と強い数字に、ちょびっとドル買い先行! このあとの注目イベントは・・・
US 23:00 6月中古住宅販売成約(同-2.0%)
US 26:00 7年物国債入札
US 26:30 下院議長が記者会見
╋╋ Tokyo/London Forex Market ━━━━━━━━━━━━━ ╋╋
     (27日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (22:00)
USDJPY = 77.63-64 ⇒ 77.95-00 ⇒ 77.67-68 ⇒ 77.75-80
EURJPY = 112.40-44 ⇒ 112.00-05 ⇒ 111.65-69 ⇒ 111.05-10
GBPJPY = 127.40-45 ⇒ 127.30-35 ⇒ 126.90-95 ⇒ 127.00-05
EURUSD = 1.4479-80 ⇒ 1.4365-70 ⇒ 1.4374-75 ⇒ 1.4270-75
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[28日夕のBlog] ―― ユーロ沈没中! でも「懸念」は言葉だけ? ――
マーケット・コメントに目を通して行くと、「米国は土壇場でデフォルト回避」 といやに楽観的な見方が優勢かな!? ただ、「AAA」 からの脱落は避けられない、でも、「債券もドルも大きく売り込まれることはないんじゃないか」 っていう見方が大勢┐(´.`)┌
正直、米国の 「債務の上限引き上げ」 を巡る協議の行方のことなんか、きっと誰にも分からないんでしょう。 単に、希望的観測で 「デフォルト回避」 が語られてるんじゃないかな。 たぶんこういう場合、言った者勝ちで、当たったらもちろん 「ほらね!」 と自慢。 ハズレちゃったら「米国も終わりか」って嘆けばいんだもん(*’-^)☆
そこでわたしも、シンプルに “占なっちゃう” と ・・・ デフォルトが回避できてもできなくても、「AAA」 は逸失。 ある程度の 「トリプル安」 は避けられないけど、ドルもダウも債券も下落幅はマーケットの “想定内” で暴落は回避。 そして、話題性も賞味期間切れと、マーケットは次の新たなテーマを探し出すことに、方針転換。 でも、見事に円は対ドルで最高値を更新(^o^)/
さて、イタリア国債入札結果が低調で、DAXもFTSE100も続落で、ストップロスを巻き込みユーロ売り優勢の欧州市場! ・・・ きょうの東京市場では、介入について聞きたかった本音を、与謝野経財相が愛知県知事との会談で、「1兆円、2兆円規模の円売り介入は難しい。当面は8月2日を見極める」(MSNマネー) と発言。 さらに株価が軟調で、円は堅調に推移(USDJPY=77.63~78.03)。 ただ、米債務問題が気になるマーケットは、心ここにあらずで動きは鈍かったですネ。
・・・ (略)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ