思いつき介入「米も容認姿勢」?


@NY市場: USDJPY=76.29, EURJPY=108.74, GBPJPY=124.20 ワンタッチ♪
「介入の準備 ―― 米も容認姿勢」 ・・・ 今朝の日経朝刊一面に踊る見出しを目にし、まあ今回は、「米政府の債務上限問題」 のゴタゴタがドル売りを誘発した一因にもなったことだし、負い目を感じて日本当局に “為替は市場に任せろ” ともいえないかも(?)
ただ、“米の容認による介入” っていうのは、米格下げなどで突出したさらなる円高局面での話じゃないかな? ・・・ 前回3月の協調介入と同様に、円高阻止を狙うもので、反転を意図する円売り介入はできないでしょうから、ここはタイミングを見計らったピンポイント介入じゃないとネ! じゃないと、いいポジション調整の場となって、反動によるさらなるドル売り/円買いへ突っ込む下地を作るだけになっちゃうもの!?
そもそも、欧米の 「債務問題」・「景気減速懸念」 が解消されないから売られるドルとユーロ。 そんなところへ市場介入したって、スイスがいい例で、焼け石に水じゃない┐(´.`)┌
【追記】米下院で、「“債務上限の引き上げと財政再建策” をセットにした法案が、269対161で可決」(YomiuriOnline) しましたネ。 でも、ドル相場の反応は限定的(+。+)~~
╋╋ NYK/Tokyo Financial Market Summary ━━━━ ╋╋
     (01日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (08:00)
USDJPY = 77.54-55 ⇒ 77.20-25 ⇒ 77.45-50
EURJPY = 111.57-61 ⇒ 110.00-05 ⇒ 110.50-55
GBPJPY = 127.45-50 ⇒ 125.75-80 ⇒ 126.30-35
EURUSD = 1.4388-89 ⇒ 1.4250-55 ⇒ 1.4265-70
(一部修正)
◇ ダウ工業株30種平均終値: 10.75▼0.09%(12,132.49)。 ナスダック: 11.77▼0.43%(2,744.61)。 S&P500: 5.34▼0.41%(1,286.94)。 FTSE百種総合株価: 40.76▼0.70%(5,774.43)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近09月物終値: 94.89ドル/バレルと続落。 金COMEX12月物終値: 1621.7ドル/tozと反落。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ