FOMCに「怖いものナシ」シナリオ!


ユーロ堅調で推移した東京市場だったけど(+。+)~~ ・・・ 動揺を誘った 「ギリシャの国民投票」 に、株式市場は強く反応したものの、今夜のFOMCの結果やその後の声明、そしてバーナンキFRB議長の発言(@記者会見) を注視したい外為市場では、なかなか方向感が定まらない動きになってますね!
・・・ FRB議長が “QE3″ を示唆するようだとドル売りへ傾斜しそうな為替相場だけに、また、あすにECB理事会とG20サミット(@カンヌ ~4日)も控えてるし、欧州市場ではポジション調整も出て売り買い交錯してるんでしょうネ┐(´.`)┌
ただ、前回のFOMCで 「ツイスト・オペ」 を決定してるだけに、早々追加緩和策は出ないでしょうから、むしろ今夜はその隙を突くかのように、マーケットの憶測先行でドル相場はこれから乱高下しそうな予感!? ・・・ そうなると、あすは東京市場が休場で、ドル円は 「怖いものナシ」(?) だけに、75円台へ逆戻りも想定しておきたいな(^_-)☆
さらに、もうひとヒネリすれば、ギリシャ首相がドイツやフランスの説得を受け入れ、“国民投票の実施断念” な~んて伝えられれば、さらに円は対ドルで買い戻しが進むかも!?
US 21:15 10月ADP全米雇用リポート
US 23:30 週間石油在庫統計
US 25:30 FOMC
US 27:15 バーナンキFRB議長記者会見
╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━ ╋╋
     (01日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:18)
・USDJPY = 78.09-11 ⇒ 78.35-40 ⇒ 78.13-15 ⇒ 78.00-05
・EURJPY = 107.56-60 ⇒ 107.30-35 ⇒ 107.49-53 ⇒ 107.40-45
・GBPJPY = 125.20-25 ⇒ 124.95-00 ⇒ 124.95-00 ⇒ 124.75-80
・EURUSD = 1.3774-76 ⇒ 1.3700-05 ⇒ 1.3758-60 ⇒ 1.3770-75
(一部修正)
◇ 日経平均株価終値: 195.10▼2.21%の8,640.42円。 TOPIX: 15.92▼2.11%の738.58。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ