短時間で為替レートが振れるNY!


【追記】米10月雇用統計(労働省) 結果       (市場予想):
・非農業部門雇用者数 = 前月比+8万人   (前月比+9.5万人)
・失業率       = 9.0%       (9.1%)
・民間部門雇用者数変化= 前月比+10.4万件  (前月比+12.5万件)
・製造業雇用者数変化 = 前月比+0.5万人  (前月比+0.2万人)
…………………………………………………………..
ギリシャで始まりギリシャで終わる(?)バタバタした1週間でしたネ! ・・・ 最近の陸上競技では、フライングは “一発失格!”  オリンピック発祥の地であるギリシャだけど、今回の “財政赤字削減策を問う国民投票” の実施表明に端を発したドタバタ劇は、どう見ても市場から “失格・退場” ものでしょう!?
ギリシャ騒動に振り回されたユーロ! そして円売り介入に踊ったドル円はすっかり78円ちょうどに張り付く固定相場! ・・・ そうはいっても、動いてナンボのFX参加者にとっては楽しめた為替相場だった!? んでしょうけど、円相場にセンスのない輸出企業は 「また円転のチャンスを逃してしまった」 とボヤいてるかもネ?!
ギリシャが国民投票を取り止めても、ユーロ離脱や無秩序なデフォルトが回避できても、なんらギリシャ危機が立ち去ったわけでもないし、ユーロを軸にした為替振動はまだまだ続きそうですね。
ともかく、ナイスなドラギ新ECB総裁の 「利下げ」 決断のおかげで、株価は前日から 「欧米⇒アジア」 続伸といい感じ! ・・・ もしも、市場の予想通りの “12月の利下げ” だったら、マーケットもこうは反応しなかったでしょうね。 わたし的には、すっかりドラギ新ECB総裁のファンになっちゃいましたo(^-^)o
さ~て、今夜の米10月雇用統計! ・・・ 「非農業部門雇用者数は前月並み、失業率は横ばい」 ・・・ っていうのが市場の予想! 前哨戦の週間新規失業保険申請件数やADP全米雇用リポートでいい数字が出て、“改善” が見込まれる今夜のイベントだけど、このパターンは “失望” につながる数字が出ることもたびたび┐(´.`)┌ ・・・ これからのX’mas商戦につながる統計だけに、注目ですネ!
US 10月雇用統計(労働省) 市場予想      (前回の結果):
・非農業部門雇用者数 = 前月比+9.5万人  (前月比+10.3万人)
・失業率       = 9.1%       (9.1%)
・民間部門雇用者数変化= 前月比+12.5万件  (前月比+13.7万人)
・製造業雇用者数変化 = 前月比+0.2万人  (前月比-1.3万人)
・政府部門雇用者数  = 12カ月連続で減少  (-3.4万)
さて、今夜はG20サミット(@カンヌ)の声明も気になるとこだけど、来週もユーロ圏財務相会合(7日)、EU財務相理事会(8日)の開催、バーナンキFRB議長の講演(9・10日)とユーロとドルをそれぞれ動意づかせるイベントが予定されてるだけに、週末のNY外為市場は短時間で振れる相場展開になるのかも!?
╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━━ ╋╋
     (03日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:38)
USDJPY = 78.05-10 ⇒ 78.00-05 ⇒ 78.04-06 ⇒ 78.00-05
EURJPY = 106.70-75 ⇒ 107.85-90 ⇒ 107.70-74 ⇒ 108.00-05
GBPJPY = 124.10-15 ⇒ 125.15-20 ⇒ 124.95-00 ⇒ 125.05-10
EURUSD = 1.3670-75 ⇒ 1.3820-25 ⇒ 1.3800-02 ⇒ 1.3840-45
(一部修正)
◇ 人民元は中間値(基準値)1ドル=6.3165元と最高値更新。
◇ 日経平均株価終値: 160.98 △1.86%の8,801.40円。 TOPIX: 13.44△1.82%の752.02。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ