ユーロ落下!クライマックスは円もまだ先?


円買いが優勢だった東京市場 ・・・ 「輸出企業やヘッジファンドの買い」 が入ってたようで、「77.54」タッチ♪ とジワジワ先の介入後の円の高値更新! “10銭” で推移してたドル円に昨日のBlogでケチをつけたとたんに前日のNY市場から動いてくれて “ホッ”!
さらに、日米では “無秩序な為替動向” の認識で差があるようだし、いまの水準では「政府・日銀の円売り介入への警戒感」 は解いてもいい感じ!
ところで、きょう未明のベルルスコーニ伊首相の辞意表明劇はちょっとした驚き!? ・・・ 女性スキャンダルでは政権の座に粘れても、イタリアの10年物国債利回りは高止まり(+。+) っていうマーケットの攻撃には太刀打ちできなかった?! ってことですかね(?)
さて、きょうもイタリアとドイツの10年国債利回りは拡大、イタリア国債取引の証拠金引き上げ報道に、英9月貿易収支も赤字幅拡大、今のとこいいとこなしの欧州からのニュース・ヘッドライン! ・・・ 5年債利回りは7%を突破し、危険水域に! そして、フランスのスプレッドも拡大中\(+×+)/ ってことで、ユーロ落下の欧州市場!
・・・ ギリシャとイタリアの “政局” は収束しそうな雰囲気もあるけど、欧州債務問題を巡る欧州統一の収束案がまとまるまでは、通貨・ユーロ下落リスクはそのまんま(?)
一方、安住さんは「(今年3度の円売り介入で)過度な為替の動きや投機的な動きに対しては、強いメッセージを発している」@衆院予算委員会 と発言したようだけど、スイスなんかは実弾ナシでスイス高防衛してるだけに、自画自賛はいかがなものかな(?)
さて今夜は ・・・ ユーロバーナンキFRB議長の講演が予定されてるけど、欧州市場で落下のユーロから目が離せな~い!
US 23:30 バーナンキFRB議長が講演
US 24:00 9月卸売在庫(市場予想・前月比+0.5%)
╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━━ ╋╋
     (08日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:36)
USDJPY = 78.04-05 ⇒ 77.70-75 ⇒ 77.59-60 ⇒ 77.65-70
EURJPY = 107.17-21 ⇒ 107.50-55 ⇒ 107.01-05 ⇒ 105.85-90
GBPJPY = 125.15-20 ⇒ 125.00-05 ⇒ 124.70-75 ⇒ 123.95-00
EURUSD = 1.3732-33 ⇒ 1.3830-35 ⇒ 1.3791-92 ⇒ 1.3635-40
(一部修正)
◇ 日経平均株価終値: 99.93△1.15%の8,755.44円。 TOPIX: 11.37△1.54%の749.40。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ