「エイプリルフール相場」に期待!


【追記】US 21:30 2月個人所得=△0.2%(市場予想△0.4%)/個人消費=△0.8%(△0.6%)
Tokyo⇒London市場ともに、為替相場はオープニングだけの “ブレ・一発芸” で終わっちゃって、このあとのNY勢参入後も 「前へならえ」 になっちゃうのかな!?
・・・ さて、ユーロ圏財務相会合で 「金融安全網を8000億ユーロに拡大」 との合意も、ユーロは反応薄。 元気なのはM&AがらみでEURGBP下落だけで、ダウ先物は堅調のようだし、波乱なく今夜は通過しそう雰囲気もあるけど、EU27カ国財務相・中央銀行会議でポジティブ⇔ネガティブな材料が飛び出せば、4月は初っ端から “エイプリルフール相場” で(1日ずれちゃうけど)幕が開けるかもネ!?
ちなみに、きょう純金(24K)のブレスレットをネックレスにしようと貴金属店へ持ち込んだら、買い取り価格は “リサイクル価格”、売値は “地金価格” とかなりの差が発生し、”等価” で交換とはいかないですネ┐(´.`)┌
EU スペインの予算発表
EU EU27カ国財務相・中央銀行会議(30-31日)
CAD 21:30 1月GDP(△0.1%)
US 21:30 2月個人所得(△0.4%)/個人消費(△0.6%)
US 22:45 3月シカゴ購買部協会景気指数(63.0)
US 22:55 3月ミシガン大学消費者信頼感指数(74.5)
╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━━ ╋╋
     (29日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:40)
USDJPY = 82.41-42 ⇒ 82.45-50 ⇒ 82.16-18 ⇒ 81.95-00
EURJPY = 109.93-97 ⇒ 109.65-70 ⇒ 109.70-74 ⇒ 109.40-45
GBPJPY = 131.25-30 ⇒ 131.55-60 ⇒ 131.50-55 ⇒ 131.35-40
EURUSD = 1.3339-40 ⇒ 1.3300-05 ⇒ 1.3352-54 ⇒ 1.3345-50

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[30日夕のBlog] ―― ユーロの試金石「金融安全網の拡充」は!? ――
日経平均株価は続落も、上海総合指数はかろうじてプラス圏での大引けに、欧州勢参入で円相場は “売り” へ跳ねたけど、きょうのユーロ圏財務相会合では ・・・ 「欧州安定メカニズム(ESM)と欧州金融安定基金(EFSF)の拡充(9400億ユーロ)を議論する見通し」(日経) とか。
でも、「ドイツ連銀のバイトマン総裁は 『バベルの塔のように、“お金の壁” は決して天に届くことはない』 と金融安全網を巡って警告。 ギリシャやスペインなどの自助努力が必要な状況は変わっていない。
―― (そして)28日には米シンクタンクが、『2014年にもギリシャはユーロ圏を離脱』 との見通しを示したことが、ユーロ売りの材料の一つとなった」
・・・ 足元、再び揺らぎ始めたユーロだけど、来週からは新年度相場がスタート! どんな展開になるのか?  3月の日銀短観(2日)・RBA理事会/FOMC議事要旨(3日)・ECB理事会(4日)・MPC(5日)・3月の米雇用統計(6日)… と桜の開花とともに、春ウララなイベントでマーケットという宴席も盛り上がりそうo(^-^)o

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[30日午前のBlog] ―― 「円転強め」も一巡? ブレまくる期末! ――
ちょっと弱めの米成長率と雇用の鈍化に長期利回りが低下、ドル円は81円台!(NYレンジ:81.90~82.47)・・・ ちなみに財務省はきのう、「金融機関に対する外国為替の自己ポジション報告義務の期限を3月末から6月末に延長」(日経) と円高に対する動向チェックの手を緩めませんネ!
・・・ とはいっても、今年はいやに期末の円転が強めのようで、株価が続落スタートとあって、朝方の東京市場では81.83ワンタッチ! ちなみに、昨年3月31日のドル円は「82.57~83.22」と、3月半ばの77.15からは円安基調で推移したのにね。 まあ、18日に協調介入があったせいもあるけどネ!
さて、日本株の下げ渋りがみられたり、中国の景気減速懸念で今日もハンセン指数続落、でも上海総合指数はプラス・スタートに、円相場は落ち着きをなくしてるけど・・・(略)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ