@20:45~の「円高」シナリオ!


「日本の格付け、公的債務が増加し続け改革が進まなければ引き下げも=S&P」(REUTERS*)でドル円上昇、そして欧州株価がプラス圏で推移してるのがイヤ~に不気味なんだけど ・・・ 「20時45分」 からのわたし的シナリオ(^o^)/
(*) http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK812871620120503
・・・ ECB理事会では、Refinancing tender=1.00%据え置きで市場に動意ナシも、まずは米新規失業保険申請件数の悪化で、米長期利回りが低下、円買い先行。
さらに、ドラギECB総裁が景気先行きに慎重な姿勢を示し、円独歩高(*’-^) ・・・ そのあとは、週末6日のフランス大統領選で、「オランド氏当選」 を織り込むスローなユーロ相場になるのかな?!
・・・ もちろん、その逆もアリだけど、仮に、ECBが利下げの決断もしくは早期利下げを匂わせば(ちょっぴり期待)、為替も株式市場もパニックに\(+×+)/ 
さて、ここまでの欧州外為市場は、スペイン国債入札で前回よりも入札利回りが上昇、ユーロ圏3月生産者物価指数の数字も弱く、ユーロドルをはじめドル堅調 ・・・ 今夜はそのほかにも、UK 地方選挙の行方や、訪中してるガイトナー財務長官と中国当局者の会合(~4日)も気になるとこ。
EU @20:45 ECB理事会
EU @21:30 ドラギECB総裁が記者会見
US @21:30 新規失業保険申請件数(市場予想37.9万件)/1-3月期労働生産性・速報値(同・前期比▼0.6%)
US @22:30 ハト派・シカゴ連銀総裁がスピーチ
US @23:00 4月ISM非製造業景況指数(同55.3)
US @24:00 ハト派・サンフランシスコ連銀総裁が講演
US @26:00 中立・アトランタ連銀総裁が講演
US @26:30 タカ派・フィラデルフィア連銀総裁が講演
余談 ・・・ ムンクの 「叫び」 4点のうち、唯一、個人が所有してたパステル画が昨日オークションにかけられて、史上最高額の “1億1992万2500ドル” で落札ですって! 鑑賞するためか投資目的か? 知らないけど、ただ唖然! 今夜のECBで動意なく、ア然ってことはないよね(*゚ー゚*)
╋╋ Asia/London Forex Market ━━━━━━━━━━━━━━ ╋╋
     (02日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (19:00)
・USDJPY = 80.32-34 ⇒ 80.10-15 ⇒ 80.25-30 ⇒ 80.35-40
・EURJPY = 105.82-86 ⇒ 105.45-50 ⇒ 105.60-65 ⇒ 105.55-60
・GBPJPY = 130.10-15 ⇒ 129.80-85 ⇒ 129.85-90 ⇒ 130.05-10
・EURUSD = 1.3175-76 ⇒ 1.3155-60 ⇒ 1.3155-60 ⇒ 1.3135-40
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[03日早朝のBlog] ―― ハードル「下がった!」週末の雇用統計…? ――
(略)・・・ 足元、米雇用関連指標は立て続けに弱い数字が出ちゃって、あすの本番・“4月雇用統計” に求めるハードルは、一夜にして下がってるかもネ(?)・・・ ちなみに、ADPと労働省の結果は “正反対” っていうのも、よくあるパターン。 あらかじめ割り引いた予想に、ちょっとだけポジティブサプライズっていう結果も想定しとこ!
さて今日は、ちっとも上向かない欧州の景況感を、ECBはどう診てるか? ECB理事会@20:45 + ドラギECB総裁の会見@21:30 に注目! もちろん、米週間新規失業保険申請件数@21:30 もあって、日中は動きの鈍い為替相場かな┐(´.`)┌

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ