日銀へプレッシャー!欧州勢早番は?


「ゼロ金利+資産買入等基金の規模(70兆円)の据え置き決定」・「景気判断もなお横ばいから持ち直しの認識維持」 ・・・ 日銀金融政策決定会合の結果は “想定どおり” とはいっても、ちょっぴり追加緩和を期待してた筋とみられる “失望” の円買いが、昼時の薄いマーケットで見られましたネ。
仮に、日銀がサプライズを演出したところで、マーケットの視線は欧州、特にギリシャへ(ギリシャのユーロ離脱懸念)向いてるし、どっちにしても円高基調に変わりなし(?)だったかも!? ・・・ まあ、国内の政治はグラグラだし、ギリシャ再選挙(6月17日)や6月の日銀短観(7月2日)まで「追加緩和は引き延ばしてもいいや」 って思いも、日銀にはあるのかな?!
・・・ ちなみに、財務相は 「日銀は状況を見ながら、適時・適切に対応してくれると思っている」 とコメント。 もしかしてこれって、日銀へのプレッシャー? さてこのあと、欧州勢はどんな入り方(*’-^)☆
JPY @15:30 白川日銀総裁が記者会見
EU @17:00 イタリア5月消費者信頼感指数
UK @17:30 BOE議事要旨
US @23:00 3月住宅価格指数 / 4月新築住宅販売件数
US @26:00 5年物国債入札
EU @26:00 EU非公式首脳会合
╋╋ Current Tokyo Financial Market ━━━━━━━━ ╋╋
     (22日17:00) ⇒ (06:00)  ⇒ (13:40)
・USDJPY = 79.55-57 ⇒ 79.95-00 ⇒ 79.60-65
・EURJPY = 101.82-86 ⇒ 101.40-45 ⇒ 100.95-00
・GBPJPY = 125.95-00 ⇒ 125.95-00 ⇒ 125.50-55
・EURUSD = 1.2799-01 ⇒ 1.2680-85 ⇒ 1.2675-80
(一部修正)
◇ 日経平均株価(13:38): 154.07▼1.76%の8,575.22円。 TOPIX: 9.30▼1.27%の724.03。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \Blog®FXカフェ/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[23日あさのBlog] ―― 日本より「離脱リスク」でドル独歩高! ――
日本の格下げに円が売られるのは仕方ないけど、ギリシャ前首相の 「ギリシャがユーロ圏から離脱するリスクは現実味がある」・「欧州の一部の国や機関が万一の事態に備えた危機管理計画を準備している」(DJ/日経/REUTERS) っていう発言に、金融システムの混乱を警戒して、株価が反落、クロス円も再下落! ・・・ どこの国も、過去の人(元リーダー)って、KYなおしゃべり好きが多いですネ┐(´.`)┌
さて今日は、日銀金融政策決定会合やBOE議事要旨@17:30、EU非公式首脳会合を控え、先行する仕掛けと、結果を受けての “失望 vs サプライズ” に注目ですネ! ・・・ ちなみに、『米フェイスブック一段安、適正価格は9.59ドルとの見方も』(REUTERS) ってマジ\(+×+)/

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \Blog®FXカフェ/

バナーワイド

TOPへ