ズルズル円売り…「センスない介入」


「欧州債務危機に協調して対応」 に合意ってことで、前日の欧米市場でユーロの買い戻しが優勢 ・・・ G7電話会議をきっかけに、とりあえずポジション調整の流れだったけど、「円売り介入への理解を得られた(?)」 ってマーケットに思いこませた会議後の安住財務相の会見は、(介入観測を再燃させた演技に)アッパレ?!
でも、しばらくは「口先介入」か、噂される「覆面介入」が精一杯で、表に出るようなあからさまな「介入」はできないでしょうネ!? ・・・ っていうのも、“SPOT元” 取引が始まったばかりだし、目先のECBやFRBによる追加緩和シナリオを控えては、この水準・タイミングでの介入は 「センスなし」 になっちゃう(?)っていうのが、わたし的見方!
╋╋ NYK Financial Market Summary ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (5日17:00) ⇒ (06:00)  ⇒ (08:00)
・USDJPY = 78.22-24 ⇒ 78.70-75 ⇒ 78.70-75 (78.24~97)
・EURJPY = 97.36-40 ⇒ 98.05-10 ⇒ 98.00-05, 一時98.33
・GBPJPY = 120.00-05 ⇒ 121.10-15 ⇒ 121.05-10
・EURUSD = 1.2447-49 ⇒ 1.2450-55 ⇒ 1.2450-55 (1.2413~69)
(一部修正)
◇ NYダウ終値: 26.49△0.22%(12,127.95). ナスダック: 18.10△0.66%(2,778.11). S&P500: 7.32△0.57%(1,285.50). LDN休場.
◇ NYMEX原油先物WTI7月物終値: 84.29ドル/バレルと続伸(△0.31). 金COMEX8月物終値: 1616.9ドル/tozと反発(△3.0).

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \Blog®FXカフェ/

バナーワイド

TOPへ