円高!「にわかユーロ高」のプレ・リアクション?


あすの “造反”、そして28-29日のEU首脳会議を待たずに円は反発しちゃいましたネ(^_-)☆ ・・・ 早朝こそ円安に振れては見たものの、冷静に考えれば欧州問題(ギリシャの債務不安・スペインの信用不安)は根本的には何も解決してないって、ユーロが買い戻されたつかの間の “にわかステージ” もフィナーレですかね!?
アジア株は軟調に推移し、欧州株もマイナス圏 ・・・ 欧州勢はFitchの 「キプロスをジャンク級(BB+)に格下げ」 に、ドル円は80円割れ、ユーロ円は100円割れと、久々に円独り勝ち(^_^)v
・・・ 「材料出尽くしと、月末の帳尻合わせと重なって、買い戻されてたユーロは利食いと新規の玉を巻き込んで売られちゃう」 っていう週末にBlogしたシナリオのプレ・リアクションとなってる感じ(*’-^)☆
でも、夏本番を前に、原油や天然ガスの需要増にかかる輸入コスト増の懸念に、これからの円高は家庭の光熱費上昇を抑える助けになるかも!? ・・・ すでに予約済みでも、冬の灯油代に反映されるからネ(^o^)/
・・・ 政府・与党は最低保障年金や国会議員の定数を削減は棚上げしたけど、円高は消費税引き上げ同様に 「待ったなし」 で介入、な~んていうのはダメよ、財務相!
さて、このあとのNY市場では・・・
US 23:00 5月新築住宅販売件数(市場予想34.6万件)
US 23:30 6月ダラス連銀製造業活動指数(同▼1.0)
DUT 24:30 ドイツ連銀総裁が講演
【追記】US 21:30 5月シカゴ連銀全米活動指数=▼0.45(同▼0.40)
╋╋ TKY/LDN/NYK Financial Market Summary ━━━━━━━━ ╋╋
      (22日17:00) ⇒ (23日06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (22:00)
・USDJPY = 80.35-37 ⇒ 80.40-45 ⇒ 80.06-07 ⇒ 79.60-65
・EURJPY = 100.71-75 ⇒ 101.10-15 ⇒ 100.04-08 ⇒ 99.45-50
・GBPJPY = 125.40-45 ⇒ 125.35-40 ⇒ 124.50-55 ⇒ 123.85-90
・EURUSD = 1.2534-36 ⇒ 1.2565-70 ⇒ 1.2495-96 ⇒ 1.2490-95
(一部修正)
◇ 日経平均株価終値: 63.73▼0.72%の8,734.62円。 TOPIX: 5.70▼0.76%の745.22。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ