ユーロ「失望」落下or「合意」爆騰


きょう日中は、「四半期末にともなう国内輸出企業の円買い」 vs 「あすのEU首脳会議(28-29日)に期待のユーロ買い」 のせめぎ合いで、方向感に乏しい見極め相場になっちゃってますね┐(´.`)┌
それにしても、欧州債務危機を克服する新たな手立てを見出せるのか?! って注目されるEU首脳会議を控え、緊迫感から? それとも麻痺しちゃってるの? って感じのマーケット!・・・ きょうのドイツ-フランス首脳会談などの前哨戦もWatch out!
もしも、「欧州共同債」構想をドイツが受け入れれば、ポジティブサプライズとなってユーロは急騰。 でも、「失望」 ってことになれば、ユーロ急落! ・・・ 誰もが想定するありきたりのシナリオすぎるけど、それだけにどっちに転んでもユーロがらみのペアは、窓が開くほどシンプルに反応しそうな予感(^_-)☆
さて、このあとの気になるイベントチェック!
◆ ドイツーフランス首脳会談
EU 18:00 イタリア国債入札
DUT 19:30 メルケル首相が議会演説
DUT 20:00 財務相が会見
DUT 21:00 6月消費者物価指数(市場予想・前年比△1.8%)
US 21:30 5月耐久財受注(同△0.5%)
US 23:00 5月中古住宅販売保留件数指数(同△1.5%)
US 26:00 5年物国債入札
╋╋ Current Tokyo Financial Market ━━━━━━━━ ╋╋
      (26日17:00) ⇒ (06:00)  ⇒ (15:18)
・USDJPY = 79.51-52 ⇒ 79.50-55 ⇒ 79.45-50
・EURJPY = 99.51-55 ⇒ 99.30-35 ⇒ 99.25-30
・GBPJPY = 124.10-15 ⇒ 124.35-40 ⇒ 124.15-20
・EURUSD = 1.2515-16 ⇒ 1.2495-00 ⇒ 1.2490-95
(一部修正)
◇ 日経平均株価終値: 66.50△0.77%の8,730.49円。 TOPIX: 6.59△0.89%の745.48。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ