99円へ!ユーロ売り緩めない欧州勢?


DUT 10月GFK消費者信頼感指数=市場の予想通り△5.9 ・・・ きょうの東京市場では、脇役が為替相場にチャチャを入れてきたけど、欧州勢を待たずにクロス円売りで臨みましたネ!
・・・ このあと欧州市場でも、ユーロ売り・つれてドル円も売られちゃう基調は昨日と変わらないのかな!? スペインとイタリア国債入札は要注目!
ちなみに、近いうちに交代の脇役・安住財務相は、「(引き継ぎで)空白が生じると言っている投機筋がいるが、大いなる誤解だ。 わたしは、最後の1分1秒まで、やるときには徹底的にやる」(asahi.com)と、介入期待を抱く本邦輸出企業と一部のFX個人を喜ばせる気勢を揚げたようだけど ・・・ 円が主役での為替相場ならともかく、いまは買い戻される材料がないユーロが主役の座をはってる舞台なだけに、「やれるものならやってごらん」 と円買いを緩めないマーケットに分がありそう!
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (24日17:00) ⇒ (06:00)  ⇒ (15:20)
・USDJPY = 78.07-08 ⇒ 77.80-85 ⇒ 77.75-80
・EURJPY = 101.12-16 ⇒ 100.65-70 ⇒ 100.25-30
・GBPJPY = 126.75-80 ⇒ 126.25-30 ⇒ 126.10-15
・EURUSD = 1.2953-54 ⇒ 1.2925-30 ⇒ 1.2895-00
◇日経平均株価終値: 22.25△0.25%の9,091.54円。 TOPIX: 3.98△0.53%の757.66。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[25日昼のBlog] ―― 「15時~」動くユーロ相場! ――
きょうは日経平均株価が上昇に転じ(期末の配当取り)、円は昨日の調整から軟調かとも思えたけど ・・・ 月末・期末・ゴトウ日とあって輸出企業の円転も出てるのか、また、近いうちに交代する安住財務相の口先介入があって、そろそろレートチェックの噂も流されそうななかでも、意外にも踏ん張りを見せる円相場!
ところで、先送りされてきたEUへのスペイン支援要請 ・・・ にわかに、タイミング的には 「10月21日の地方選挙あと」(日経) 説が有力とか?! ちなみに、「18-19日のEU首脳会議で」 っていう読みもあるようだけど、「せっかくの無制限で国債購入というECBの決断も実行が伴わず、ドラギ・マジックの効果も薄れた」 と、ユーロは売りへなびいてるっていう見方も(*’-^)☆ ・・・(略)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ