「円買い攻め」の戦略第3弾!


きょうは前日の反動から円は売られやすい地合いかな? って思ってたら、欧州市場で再びクロス円が売られましたネ! ・・・ ESM(Moody’sは“AAA”に初格付けし、見通しはnegative) は発足したけど、焦点のスペインによる支援要請は不透明で、欧州株は下落に円買いと、雰囲気的には昨日のブログ・『円全面高の「見せ場」ストップロス巻き込む!』 と同じ基調。
・・・ ちなみに、「国債購入は無制限でも、無条件でないし、ECBは紙幣印刷できない」 っていうドラギECB総裁の議会発言も材料に?
ところで、なんと中国は日本の短期債を買い越し(△8590億円と過去最大) てるんですって!? ・・・ リスク回避からでなく、まさに 「嫌がらせ第2弾! 某中銀の円買い攻め?」(09/22UP) のBlog*を地で行くような、「円高で日本を困らせてやろう」 っていうギャグ的想定に現実味?! 人民元は対円で4日続伸(100円=8.0272元)してるしね(; ̄O ̄)
(*) http://www.fxspot.jp/lounge/2012/09/2_43.html
さて、IMFと世界銀行の年次総会が開幕したけど(-14日)、「中国4大銀(中国工商銀行、中国銀行、中国建設銀行、中国農業銀行)がIMF・世銀総会欠席」(YomiuriOnline) ・・・ そして今夜このあとの気になるイベントは:
◆ ドイツとギリシャの首脳会談
EU EU財務相理事会
USEU FRBとECBの合同カンファレンス
UK 26:30 BOE総裁が講演
US 29:00 7-9月期決算: Alcoa(決算発表のバッター)
╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (08日17:00) ⇒ (06:00)  ⇒ (17:00) ⇒ (19:00)
◇USDJPY = 78.30-35 ⇒ 78.30-35 ⇒ 78.29-30 ⇒ 78.25-30
◇EURJPY = 101.60-65 ⇒ 101.55-60 ⇒ 101.19-23 ⇒ 101.25-30
◇GBPJPY = 125.93-98 ⇒ 125.50-55 ⇒ 125.40-45 ⇒ 125.35-40
◇EURUSD = 1.2970-75 ⇒ 1.2965-70 ⇒ 1.2925-26 ⇒ 1.2935-40
(一部修正)
◇日経平均株価終値: 93.71▼1.06%の8,769.59円。 TOPIX: 9.45▼1.28%の727.68。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ