「連想」の円売りも一服!


ジワジワ・あれよあれよという間に舞い上がったクロス円! ・・・ 週間新規失業保険申請件数=33.9万件(市場予想36.5~37.0万件)に、NYダウの反発スタートや ・・・ ソフトバンクによる米通信大手スプリントの買収検討(1.5兆円超)報道(NHK*) がM&A絡みのドル買い・円売りを連想させたのか(?) ドル円も上昇。 でも、NY株価の上値が重くなり、一服感が出てきましたネ!
(*) http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121011/t10015678581000.html
ところで、G7財務相・中央銀行総裁会議で日本は、「円高を懸念、為替介入に理解を求めた ⇒ 異論は出なかった」 ってことらしいけど、出席者たちは 「私の前に座ってるやつは、一体誰だ?」 って、ただ単に言葉を失ってただけじゃないかな┐(-_- )┌
会議の模様がTV(*)に映し出されても、わたし的には自分の国の財務相よりも米国のガイトナー財務長官に親近感を持っちゃった(*’-^)☆ ・・・ なんてたって、民主党政権になってこの3年間で5人目、07年以降で10人目(09年以降で7人目)の財務相ともなれば、09年1月のオバマ政権発足で就任したガイトナー氏の方が身近に感じてもしかない(б。б)☆゛  やっぱ “顔” は変わっちゃあいけませんよネ!
(*) http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121011/k10015679101000.html
╋╋ Current NYK Forex Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (10日17:00) ⇒ (06:00)  ⇒ (17:00) ⇒ (24:40)
◇USDJPY = 78.32-33 ⇒ 78.15-20 ⇒ 78.08-09 ⇒ 78.45-50, 一時78.59
◇EURJPY = 100.80-84 ⇒ 100.60-65 ⇒ 100.45-49 ⇒ 101.45-50, 一時101.72
◇GBPJPY = 125.40-45 ⇒ 125.10-15 ⇒ 125.03-08 ⇒ 125.75-80, 一時126.10
◇EURUSD = 1.2870-71 ⇒ 1.2870-75 ⇒ 1.2865-66 ⇒ 1.2925-30, 一時1.2952
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[11日夕のBlog] ―― G7会議開始に「円売り」先行も… ――
短期筋と思われる円買い局面のあとは、G7財務相・中央銀行総裁会議のスタートと呼応するかのように 「ドル売り・円売り」 先行のLDN外為市場 ・・・ 今夜このあとは、当局者 “発言” を伝えるニュースヘッドラインに翻弄される為替相場かな?!
ところで、夕刊フジの 「『日銀法では外債購入は認められていない』と白川日銀総裁に一蹴された前原氏は、またもや “言うだけ番長” になってしまうのか――」(田村秀男氏) っていう記事は、財務省と日銀の縄張りもあって、そもそも日銀会合に出席しただけではらちが明かない提案だったっていう、興味深い内容でした!

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[11日昼のBlog] ―― 「空白の時間帯」を埋めるユーロ? ――
(略) ・・・ NY CLOSEに合わせた(?) S&Pによる「スペイン国債の格下げ(2段階引き下げのBBB-=投資適格の最低水準)」 でユーロ急落が効いちゃいましたね! そして、これがちょっとした波乱の元に?
・・・ FX会社によっては、ちょうど証拠金維持率の判定処理に伴って、取引を中断する「空白の時間帯」。 トレーダーもプラットフォームから席を離れるちょうど朝のバタバタする時間帯で、ポジションメイクや損切りのチャンスを逃したと嘆いた方、隙を突く不幸なタイミングでの為替相場が動く “好材料” のアナウンスに、逃がした魚は大きいって感じで地団駄を踏んで悔しがった方もいらっしゃるのでは?!
さて、きょうは “ホーム”(東京市場) で迎えるG7財務相・中央銀行総裁会議と日米財務相会談! ・・・ サプライズの演出はあるのか? それとも、何も具体策が出ない失望となるか? 全員参加型の為替相場になればいいなv(^o^)v そして、株価が下げ渋るなか、ユーロは今朝の下げ幅を回復できるか? Watch out!
・・・ ちなみに、きょうの日独財務相会談は中止も、前原経財相がバーナンキFRB議長とあす@16:15 会談するんですって┐(´.`)┌

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89A01A20121011

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ