「安倍発言ドミノ」に全員参加型の相場♪


「週末だし、利益確定の円買戻し」 と想定の動きも見られた東京⇒欧州市場! ・・・ そして、「やけくそ ・ 破れかぶれ ・ バカ正直 ・ これでいい野田 ・ 近いうち」+ “解散” と、さまざまな命名のもと、やっと解散、衆院選は 「12月4日公示 16日投開票」 で決定!
・・・ 「中国のネットには『日本の政権が代わる早さは世界記録並み』」(産経ニュース) って揶揄されてしまったけど、「“師走選挙” は83年以来で29年ぶり」(日経) だそうで、まさに永田町の先生方がせわしく走り回る12月になりそう(*゚ー゚*)
マーケットは、新政権への期待先行から、師走相場を “前倒し”!? ・・・ 株式市場は “全員参加型” の相場展開に、日経平均株価は11月5日以来の9000円台回復! 東証1部の出来高は25億8266万株、売買代金は1兆5050億円と3月以来の高水準♪
外為市場では、政権交代すれば、「日銀法改正 + 大胆な金融緩和」 が “実行” される(!?)っていう期待先行・円安を先取りする 「円売り」 が一服! ・・・ それにしても、目新しくもない円安誘導策(*)を、マーケットは抜け目なくしっかりと “格好の円売り材料” にしましたネ(^_^)v
・・・ 民主党は離党ドミノに見舞われてるけど、さながら “安倍発言ドミノ” で沈んじゃった円も、野田首相の 「解散宣言」 をきっかけに、いかにも “公約っぽく” 立て続けに発信する安倍さんの本気度を見極めようと、きょうになって冷静さを取り戻した感じも(б。б)☆゛
はたして、「政局の永田町」・「停滞する日本経済」・「円高基調」 に終止符が打てるのか? 『“近いうちに” 円安トレンド』 へ転換するのか?! これからが、本当の円相場の見せ場ですよネ(^o^)/
(*)「2-3%のインフレターゲット導入 ⇒ 無制限の金融緩和実施 ⇒ マイナス金利 ⇒ 外債購入基金の創設 ⇒ 日銀法改正」
╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (15日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:20)
◇USDJPY = 80.84-85 ⇒ 81.15-20 ⇒ 81.11-13 ⇒ 81.15-20
◇EURJPY = 102.97-01 ⇒ 103.70-75 ⇒ 103.46-50 ⇒ 103.40-45
◇GBPJPY = 128.05-10 ⇒ 128.75-80 ⇒ 128.80-85 ⇒ 128.65-70
◇EURUSD = 1.2738-39 ⇒ 1.2780-85 ⇒ 1.2756-58 ⇒ 1.2735-40
◇日経平均株価終値: 194.44△2.20%の9,024.16円。 TOPIX: 13.83△1.88%の751.34。
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ