「中間配当」o(^-^)oユーロは堅調だけど…


“中間配当金” が届き始め、銘柄によってばらつきが! ・・・ 手元に届いた分では、“住友商事” がNo1☆の 「25円/1株当たり(100株単位)」♪  あとは似たようなもので、10~13円だったけど、チリも積もれば山となるで、この時期に嬉しい贈り物o(^-^)o

ところで、マーケットの動きが鈍かったので、初めて “期日前投票制度” を利用しました。 投票日当日よりも雰囲気的にもかしこまってないし、メチャ簡単・スムーズ! 「こんなんだったら、棄権はもったいない」 って思っちゃいました! 週末、投票所へ行けない方は、“この手” 使えますよ(^_-)☆

さて、今夜は DUT 19:00 12月ZEW景況感指数=△6.9(市場予想▼11.5)、スペイン長期利回りが低下、欧州株価はプラス圏で推移とあってユーロは堅調だけど、このあとは、ギリシャの国債買い戻しを協議するユーロ圏財務相電話会議の成り行きにも注目ですネ!

╋╋ Current Tokyo/London Financial Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (10日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:00)
◇USDJPY = 82.37-38 ⇒ 82.30-35 ⇒ 82.38-39 ⇒ 82.40-45
◇EURJPY = 106.22-26 ⇒ 106.55-60 ⇒ 106.61-65 ⇒ 107.10-15
◇GBPJPY = 131.95-00 ⇒ 132.35-40 ⇒ 132.40-45 ⇒ 132.63-68
◇EURUSD = 1.2895-96 ⇒ 1.2940-45 ⇒ 1.2941-42 ⇒ 1.2990-95


◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[11日夕のBlog] ―― ユーロを売り込めなかった! ――
イタリアの政局混迷(8日に首相が年内の辞任表明)も何のその、日米の追加緩和競演を控え、ユーロを売り込めなかったNY市場の流れを引き継いだアジア市場は新材料待ちモード!

正直、いまはポジションを傾けづらいとこ。 もっと端的にいうならどの通貨も買えない!
●JPY … 衆院選あとの政権枠組み待ち! 日銀会合で資産買入等基金拡大? 日銀法改正?
●USD … FOMC待ち! 国債購入ペースは? “財政の崖”に進展は?
●EUR … イタリア政局不安、再びユーロ圏各国へ連鎖?
・・・(略)・・・


バナーワイド

TOPへ