バブって45兆円! そして「86兆円也」


第2次安倍内閣が発足した先週は、安倍首相と麻生財務相が 「景気対策が最優先・大胆な財政・金融政策」 の方針を継続的に発信したことで、円の安値を試す展開になった外為市場! ・・・ 株式市場はバブって、時価総額=昨年末比△45兆円、年初来高値で大納会♪
さて今週は、この週末を挟んでの “財政の崖” 回避に向けた上下両院与野党のチキンゲームに付き合い、そして三が日が終えた日本勢は、年明け初っ端の米12月雇用統計(4日)と、正月気分もブッ飛ぶ1週間になっちゃうかも?!
ちなみに、オバマ大統領は声明(28日)で、「民主党多数の上院で減税延長法案を先行採決」を示唆、カギは「30日に再招集の下院で可決できるか?」  そして最悪でも「中間所得層向けの減税延長」 できるか! にかかってきてるようですね(*゚ー゚*)
ところで、良くも悪くも波乱での大晦日+2013年幕開けとなったら、目先ドル円の上値は90円(石破発言)としても、下値は85円のタガが外されればメド不明! ってとこが好いですネ♪ これまでに積み上がったドルロングのポジションが、一気に吐き出される展開にでもなれば、円相場はパニックに\(+×+)/ ・・・ でも、中期的には夏の参院選まで 「85-90円」 で推移しちゃうのかな!?
余談 ・・・ 「個人の財布や企業、金融機関の金庫などで年越しのお札(銀行券)は、86兆6535億円(前年比△3.2%)と3年連続で過去最高更新」(日経)ですって(〇ο〇)
そして、1月相場は年間の為替トレンドを占うアノマリー的にも注目★ 今年は、1月に円高推移も、“安倍トレード” でドンデン返しの大ハズレになっちゃったけどネ!
11年12月30日 ⇒ 12年1月3日 ⇒ 1月31日】 ・・・ ⇒ 【12月28日
   76.90-95 ⇒ 76.80-85 ⇒ 76.25-30 ・・・ ⇒  85.85-90

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ