報われた報道!このあとドラギ相場へ?


今朝の円相場って、おかしくない? ・・・「物価目標について(政府・与党内では)、2%の達成時期については、日銀の信用を失いかねないとの判断から、期限を設けない方向で調整している」 っていう毎日新聞朝刊の記事を材料視、っていう見方もあるようだけど、未明の電子版(@26:30)でリリース済み*だったのに(〇ο〇)…?!
(*) http://mainichi.jp/select/news/20130108k0000m020121000c.html
・・・ それにもかかわらず、5時間前のこの報道が「円買い」の一因にされちゃって、摩訶不思議!  さらに、遅咲きの報道が報われた後には、閣議後の記者会見で麻生財務相が 「ESM(欧州安定メカニズム)債を購入する方針」 と示唆したことに、「円売り」 と慌ただしかった午前中の円相場(ドル円=87.23~82)!  株価は冴えずに続落したけど、いずれにしても、金融政策決定会合(21-22日)で日銀はどんな決断をするのか?! 注目(*’-^)
さて、為替相場と相関性が薄れつつある株価だけど、きょうの欧州株は続落スタートも底堅さを見せ始め、プラス圏へ! 経済指標は弱くてもユーロの反応は限定的と、きょうも10日のドラギECB総裁が記者会見(利下げ見送り)に向けた調整相場になるのかな┐(-_- )┌
ちなみに、今夜このあとのイベントには・・・
DUT 20:00 11月製造業新規受注(市場予想・前月比▼1.4%)
US 27:00 3年物国債入札
US 29:00 11月消費者信用残高(同130億USD)
US 29:00 タカ派リッチモンド連銀総裁が講演
US 30:00 10-12月期企業決算=Alcoa(同・1株利益0.060USD)
╋╋ Current Tokyo/London Financial Market ━━━━━━━━━━━━━━ ╋╋
      (7日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (19:38)
◇USDJPY = 87.76-77 ⇒ 87.75-80 ⇒ 87.37-38 ⇒ 87.45-50
◇EURJPY = 114.38-42 ⇒ 115.10-15 ⇒ 114.58-62 ⇒ 114.70-75
◇GBPJPY = 140.75-80 ⇒ 141.45-50 ⇒ 140.60-65 ⇒ 140.67-72
◇EURUSD = 1.3033-34 ⇒ 1.3115-20 ⇒ 1.3114-16 ⇒ 1.3115-20
(一部修正)
◇日経平均株価終値: 90.95▼0.86%の10,508.06円, 東証1部の売買代金は15営業日連続で1兆円超え。 TOPIX: 9.18▼1.04%の871.88。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ