再び「120円に、90円へ」円売り優勢!


西村内閣府副大臣(経済再生・経済財政政策など担当)の 「まだまだ円高修正の途上にある。1ドル=100円でも問題ない」 っていう認識を披露したことや、安倍首相が 「日銀法改正も視野に入れていきたい」 と述べたとの報道もあって、円売り優勢に!
・・・ 西村副大臣って方、通産官僚出身で、そのときには風力発電の導入促進に携わっていたようで、自民党が野党だったときには、シャドウ・キャビネットで経済産業大臣。 円安でエネルギーコストが上昇しても、風力や太陽光発電があるから 「大丈夫」 ってことかな?!  ちなみに、茂木経済産業相は先週、「過度な円高というのが是正されつつある」って発言してましたよね!
もちろん、夕方には、弱い数字が出たフランス製造業PMI=42.9(市場予想45.1)でユーロ売りも、いい数字のドイツ製造業PMI=48.8(市場予想46.8)に一転ユーロ買いへ振れて、円はつられて売られちゃったっていう側面もあるけど ・・・ それにしても、要人発言には相変わらず敏感なマーケットですネ!
さて、NY市場では、US 新規失業保険申請件数=33万件(市場予想35.5万件)と雇用改善に、ユーロ円は120円台回復、ドル円も90円台再突入へ接近(一時USDJPY=89.90、EURJPY=120.12タッチ)! そしてこのあとは・・・ ダボス発のニュースヘッドラインもWatch out!
@24:00 12月景気先行指標総合指数(市場予想・前月比△0.4%)
@27:00 10年物インフレ連動債入札
@30:00 10-12月期決算: Microsoft(同・1株利益$0.748)
╋╋ Current TKY/LDN/NYK Financial Market ━━━━━━━━━━━ ╋╋
      (23日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (23:20)
◇USDJPY = 88.28-30 ⇒ 88.60-65 ⇒ 89.27-28 ⇒ 89.75-80
◇EURJPY = 117.40-44 ⇒ 118.00-05 ⇒ 118.77-81 ⇒ 119.80-85
◇GBPJPY = 139.65-70 ⇒ 140.40-45 ⇒ 141.30-35 ⇒ 141.60-65
◇EURUSD = 1.3298-00 ⇒ 1.3315-20 ⇒ 1.3304-05 ⇒ 1.3345-50
◇日経平均株価終値: 133.88△1.28%の10,620.87円。 TOPIX: 9.83△1.11%の897.62。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ