100円回帰説とユーロ落下・シナリオ!


【追記】日銀会合は「現状維持」決定!
ルー次期財務長官候補はこれまでの “強いドル” 政策方針を変えることなく、維持の姿勢を示しましたね。 日本では、政府・与党が一丸となって “弱い円” 政策を掲げてるけど ・・・ 長年にわたって、日米両者のスローガンとは真逆の 「ドル安・円高」 で推移してきた! っていうのは、皮肉としか言いようないですネ。
さて、きょう午前中の東京市場は、岩田前日銀副総裁の 「ドル円・100円回帰説*」 に一時円売り優勢もあったけど、ユーロドルなんかはシ~ん。
(*)http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MI6RK56K510701.html
『1ドル=90-100円は均衡回帰、リスク資産購入拡大も』(Bloomberg)
このあとシナリオ的には ・・・「金融政策に変更なし」 の日銀会合を受けて白川総裁は、前日に£相場を動かしたキングBOE総裁同様に、マーケットが飛びつきたくなる発言をするか? カウントダウン“2”となった会見@15:30 に注目!
・・・ 後輩のため、“副総裁の椅子” を死守するために 『円売りを誘う』 発言のあと、そのあとすぐ、欧州市場でギリシャ(前回・前年比▼6.9%)などユーロ圏のGDPがコケちゃって、再び 「ユーロ売り・円買い」 っていうのもありかな!? プラス予想だった日本の10-12月期GDPが、フタ開けたら裏切りの3期連続マイナス成長だったようにね(+。+)
15:30 フランス10-12月期GDP(前回・前期比△0.1%)
16:00 ドイツ10-12月期GDP(市場予想・前期比▼0.5%・前年比△0.5%)
18:00 イタリア10-12月期GDP(前回・前期比▼0.2%)
18:00 2月ECB月報
19:00 ユーロ圏10-12月期GDP(同・▼0.4%・▼0.7%)
╋╋ Current Tokyo Financial Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (13日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (12:00)
◇USDJPY = 93.20-22 ⇒ 93.35-40 ⇒ 93.45-50
◇EURJPY = 125.49-53 ⇒ 125.60-65 ⇒ 125.70-75
◇GBPJPY = 145.90-95 ⇒ 145.10-15 ⇒ 145.25-30
◇EURUSD = 1.3464-66 ⇒ 1.3450-55 ⇒ 1.3445-50
◇日経平均株価(11:30): 62.27△0.55%(11,313.68)。 TOPIX: 0.62△0.06%(957.64)。
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ