買い失速!窓埋めへ「駆け下がる」?


欧州市場は、株価堅調も、ドル円もクロス円も上値が重い展開ですネ! ・・・ 正直、きょうの日銀総裁人事報道は余計でした!  すでに黒田氏は候補として表に出ていた方だし、正式に就任が決まったわけでもなく、仕掛けられた円売りだったような感じも?!
・・・ マーケットはすでに、目先のターゲット・イタリア総選挙(中道左派リードの観測)の結果とバーナンキFRB議長が金融政策報告書(ハンフリー・ホーキンス報告書)についての半期議会証言(26-27日)に注目が移ってますネ! ってことで、ここはいったん利食い場!?
さて、民主党・野田政権の終わりも呆気なかったけど、日銀プロパー・白川総裁の退任も、マーケットに惜別の想いナシできょうの喜びよう! ・・・ 「野田-白川」 から 「安倍-黒田」 にペアが移行する従って、株価急騰・円急落と、これまで日本市場に蔓延ってた閉塞感はいったい何だったんだろう? って感じ!
・・・ 次回日銀会合は淡々と通過したあと、“新3役” で臨む4月3-4日の会合で、サプライズな金融緩和策が打ち出されるか? マーケットはきっと、期待をどんどん膨らませていくんでしょうネ!? そして円相場は、それまで思惑の綱引きで大揺れ?
╋╋ Current Tokyo/London Forex Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (22日17:00) ⇒ (23日07:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (19:20)
◇USDJPY = 93.27-28 ⇒ 93.40-45 ⇒ 94.50-55 ⇒ 94.13-14 ⇒ 93.85-90
◇EURJPY = 123.23-27 ⇒ 123.15-20 ⇒ 124.90-95 ⇒ 124.45-49 ⇒ 124.25-30
◇GBPJPY = 142.45-50 ⇒ 141.65-70 ⇒ 142.40-45 ⇒ 142.45-50 ⇒ 142.13-18
◇EURUSD = 1.3212-13 ⇒ 1.3190-95 ⇒ 1.3215-20 ⇒ 1.3221-22 ⇒ 1.3235-40

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

US 22:30 1月シカゴ連銀全米活動指数(前回0.02)
US 24:30 2月ダラス連銀製造業活動指数(市場予想3.0)
DUT 24:30 ドイツ連銀総裁が講演
CAD 26:15 カーニーBOC連銀総裁が講演@ロンドン
US 27:00 2年物国債入札
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[きょう午後のBlog] ―― 「9・11」円高に挑戦の顔! NYでは? ――
“ミスター円” こと榊原英資・元財務官の後釜に就いた黒田氏(99年7月~03年1月) ・・・ それ以前には国際金融局長も歴任しておられた方だけに、為替相場には詳しく、マーケットとの対話力もきっとあるはず!
当時の内閣は 「小渕-森-小泉」、財務相は 「宮沢喜一氏と塩川正十郎氏」 ・・・ そしてドル円は:
・1999年 101.33 ~ 124.75
・2000年 101.45 ~ 115.07
・2001年 113.57 ~ 132.08
・2002年 115.50 ~ 135.20
・2003年 106.74 ~ 121.88
・・・ “9・11” もあって、円高に振れた時代で円売り介入もなさった方だけど、日銀総裁になったらどんな手腕をお見せになるのかな?
ちなみに、黒田・アジア開発銀行総裁が次期日銀総裁に就任! っていう前提でblogしてるけど、過去の人が市場に舞い戻ってくるようで、マーケットは 「お懐かしゅうございます」?
さて、「黒田東彦氏-岩田規久男氏-中曽宏氏」 の3トップに、野党・民主党も容認の流れのようだけど、きょうの報道でマーケットは “次期日銀総裁人事” を織り込んだかな?
・・・ そして、円安とTPP交渉への参加期待から、日本株は大幅続伸! 日経平均株価は08年9月29日以来の高値水準(^o^)/ もちろん今夜は、イタリア総選挙にNY市場の反応は? こちらも注目ですネ♪ ・・・(略)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ