G20声明原案「インパクト希薄に」?


米株の反落スタートとともに、リスク回避でユーロドルは落下したままで推移したNY市場の流れを引き継いでのきょうの東京市場! そして円相場は、また株価と相対して落ち着きに欠ける展開(*゚ー゚*) ドル円は一時97.64、ユーロ円も127.19タッチのあと上昇中。
・・・ ドイツ連銀総裁のECBによる「利下げの可能性」に言及したり、カーニーBOC総裁やルー米財務長官が日銀の金融政策に理解を示す発言があったりと、G20財務相・中央銀行総裁会議に向けた当局者の駆け引きも活発化してるって感じが!
ちなみに、そのG20で出される共同声明の原案には、「通貨安競争を控えることや、為替を政策の目標にしないことが盛り込まれ、名指しはしていないものの、日本を牽制する内容」(朝日新聞) ですって! 開幕前に原案出ちゃって、インパクトが希薄しちゃう(+。+)~~?!
余談 … 平成24年度の貿易収支(財務省*)は8兆1698億円の赤字と過去最大に(>_<)
(*)http://www.mof.go.jp/
【PDF】http://www.customs.go.jp/toukei/shinbun/trade-st/gaiyo2012_4-3.pdf
UK 17:30 3月小売売上高(市場予想・前月比▼0.6%/前年比▼0.2%)
EU 17:30 スペイン国債入札
US 20:15 1-3月期決算: Morgan Stanley(同・1株利益$0.560)
US 21:30 新規失業保険申請件数(同35万件)
◆ 22:30 ラガルドIMF専務理事が会見
US 23:00 4月フィラデルフィア連銀景況指数(同3.0)
◆ G20財務相・中央銀行総裁会議@ワシントン(-19日)
╋╋ Current Tokyo Financial Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
       (17日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (11:38)
◇USDJPY = 98.09-10 ⇒ 98.10-15 ⇒ 98.05-10
◇EURJPY = 129.06-10 ⇒ 127.85-90 ⇒ 127.85-90
◇GBPJPY = 150.25-30 ⇒ 149.50-55 ⇒ 149.50-55
◇EURUSD = 1.3157-58 ⇒ 1.3030-35 ⇒ 1.3040-45
◇日経平均株価(11:30): 53.53▼0.40%(13,329.36). TOPIX: 1.48▼0.13%(1,134.53).
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

【お知らせ】遅れてましたフル・リニューアルのメドが見えてきました♪ 近日中にURL変更のアナウンスと新デザインのリリースができると思いますので、お楽しみにネ(^_-)☆


バナーワイド

TOPへ