「レッタ新内閣」に早朝から仕掛けも!


『一円玉の製造、3年連続ゼロ ―― 電子マネー普及で』(日経) ・・・ 「一円玉の需要低迷」 ってことらしいけど、他のコインは製造継続してるんだから、今後のデフレ脱却・消費税8%になる過程で、もしかして表示価格の “四捨五入” 化が進むかもね?!
そして将来、“一円玉” の希少価値は高くなる┐(-_- )┌
さて、政治空白が2カ月以上も続いたイタリアで、やっと “レッタ新内閣” が成立ですって! ・・・ ユーロドル上昇で始まった週明けのオセアニア市場だけど、でも、信任投票で大波乱が起こればユーロ相場はハチャメチャに?!
さらに、アイルランドでも政権交代と、欧州圏の政局モードは止みませんね(>_<) ・・・ ちなみに円は、先週末の米GDPショックが尾を引いてるって見せる? 仕掛けっぽい買い先行!
きょうの気になるイベントは・・・
JPY 昭和の日
EU 18:00 4月消費者信頼感(市場予想▼22.3)/鉱工業信頼感/業況判断指数 … ユーロ売り材料?
EU 18:00 イタリア国債入札
DUT 21:00 4月消費者物価指数(同・前月比▼0.2%)
US 21:30 米3月個人所得(同・前月比△0.4%)/支出(同±0.0%) … “量的緩和”終了遠のく?
US 23:00 3月中古住宅販売成約指数(同・前月比△1.0%)
╋╋ Current Oceania Forex Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
       (26日17:00) ⇒ (27日06:00) ⇒ (07:00) ⇒ (07:38)
◇USDJPY = 98.58-60 ⇒ 98.00-05 ⇒ 97.95-00 ⇒ 97.75-80
◇EURJPY = 128.50-54 ⇒ 127.65-70 ⇒ 127.90-95 ⇒ 127.55-60
◇GBPJPY = 152.25-30 ⇒ 151.70-75 ⇒ 151.65-70 ⇒ 151.35-40
◇EURUSD = 1.3035-37 ⇒ 1.3025-30 ⇒ 1.3055-60 ⇒ 1.3045-50
(一部修正)


超~遅れてしまった 『FXカフェ』 のフル・リニューアルに、やっとメドが付きました♪ ・・・ “お目見え” は、5月3日のブログ投稿から(の予定)です(^o^)/
なお、『URLも変更』 しちゃいます! ・・・ でも、Blogソフトも替わって、不慣れなプラットフォームでの投稿リスクの回避から、ちょっとの間は、現在のURLでの 『FXカフェ』 も稼動させる “二股リリース” でいきます(*’-^)☆
ちなみに、リニューアル・リリースの 『新URLのアナウンス』 は、この 『FXカフェ』 で5月2日夜にBlogします!  待っててネ(^_^)v


バナーワイド

TOPへ