「200pips」で振れるドル円!


US 1-3月期GDP=前期比年率△2.4%(市場予想△2.5%)/新規失業保険申請件数=35.4万件(同34万件)・・・ FRBは 「近いうちに “出口戦略” 開始」 の思惑消沈、ドル売りで反応したマーケット!

さて、株式市場がざわめいてますね(; ̄O ̄) ・・・ 今年2番目の下げ幅を記録した乱高下の株価について、安倍首相は 「実体経済は好転。 見識ある人は金融的現象と分かっている」、浜田・米エール大名誉教授(内閣官房参与)は(日経平均の700円超の急落に)「市場は動くものなので、そんなにびっくりしていない」(日経)

・・・ そんな強がりの発言もあったようだけど、マーケット参加者にとってはそんな悠長なことは言ってられないって|( ̄3 ̄)|

今日の株価急落の要因は、きのう示された “法人税減税など” が入らなかった 「第3の矢・成長戦略」 の骨子に、マーケットが失望した結果じゃないかって気がしてきた! ・・・ “大胆な規制緩和策” でもなく、「三の矢」 は掛け声倒れになっちゃいそうとあって、市場のコントロールが利かなくなった “株高・円安” 誘導に、政府・日銀は浮き足立ってきてもいいかもネ┐(-_- )┌?!

今週はドル円もクロス円も “200pips” のBOX相場だけど、このあとは…?
US 23:00 4月中古住宅販売保留件数(市場予想・前月比△1.5%)
US 26:00 7年物国債入札

╋╋ Current Tokyo/London/NYK Financial Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
       (29日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:40)
◇USDJPY = 101.69-71 ⇒ 101.10-15 ⇒ 100.83-84 ⇒ 101.40-45
◇EURJPY = 130.80-84 ⇒ 130.90-95 ⇒ 130.68-72 ⇒ 131.55-60
◇GBPJPY = 153.05-10 ⇒ 153.00-05 ⇒ 152.80-85 ⇒ 153.65-70
◇EURUSD = 1.2862-64 ⇒ 1.2940-45 ⇒ 1.2960-62 ⇒ 1.2970-75

◇日経平均株価終値: 737.43▼5.15%(13,589.03), 4月23日以来の安値。 TOPIX: 44.45▼3.77%(1,134.42), 4月19日以来の安値。


バナーワイド

TOPへ