上海発「発言と指標で動く午前の円」


週末の中国経済指標(5月製造業PMI=50.8(市場予想50.0))の改善に、オージーに買い気、円は売り先行で動意がみられるけど、Wellington市場が休場でもの足りない週明けのオープニング!

さて、このあとは ・・・ 先週末に100.22まで反落した先週末のドル円の行方と、シカゴ市場で13,500円を割り込んだ日経平均先物を受け、きょうの日経平均はどんなスタートを切るか? そしてドラギECB総裁の発言にも、注目ですネ!

EU 10:00 ドラギECB総裁の講演@上海
CN 10:00 5月非製造業PMI(前回54.5)
AUS 10:30 4月小売売上高(市場予想・前月比△0.3%)
CN 10:45 5月HSBC製造業PMI(同49.6)
US 10:50 ハト派イエレンFRB副議長が講演@上海

ところで、安倍首相はG8サミット(17-18日)出席に合わせて、「金融街シティーで政策スピーチを行う方向@ギルドホール」(産経ニュース)・・・ 世界のマネーを日本へ呼び込むきっかけになるといいですネ!

╋╋ Current Sydney Forex Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
       (31日17:00) ⇒ (1日06:00) ⇒ (07:40)
◇USDJPY = 100.62-64 ⇒ 100.45-50 ⇒ 100.55-60
◇EURJPY = 131.13-17 ⇒ 130.55-60 ⇒ 130.60-65
◇GBPJPY = 153.00-05 ⇒ 152.60-65 ⇒ 152.80-85
◇EURUSD = 1.3032-34 ⇒ 1.2995-00 ⇒ 1.2985-90

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[02日昼のBlog] ―― 出口「カラミ」でドル高シリーズ化! ――
急ピッチな 「円売り・株高」 の調整局面に直面してるマーケット(>_<) ・・・ 半年以上続いた人気ドラマ “アベノミクス狂想曲” にそろそろ陰り? 5月最終週の 「円買い・株価下落」 は6月相場の予告編だったのか?

・・・ FRBによるQE縮小への警戒感や日本の長期利回り上昇に端を発した日経先物主導の株価急落と、それに追随した円の買い戻し劇がシリーズ化しそうなあすからの新番組!

タイミング的にはヘッジファンドの利益確定の仕掛けや、ストップロスを巻き込んでの派手な5月相場になったけど ・・・ 6月第1週目は、いいプログラムが並んでますネp(^^)q

・・・ ダブルキャストどころか、豪華・大物タレントが日替わりで出演(^o^)/  “一話完結” のドラマ(大ブレ相場) になるか? それともトレンド化して6月相場をリードすることになるのか?

まず見逃せない番組に、出口戦略の “カラミ” で注目される 『7日の米5月雇用統計』 は、録画じゃなくて、やっぱナマで観たいですネ(^_-)☆ ・・・ (略)


バナーワイド

TOPへ