いつでも98円「視界不良」で調整中!


揺り戻しで小動きに推移する円相場 ・・・ 前日からの 「株安・円買い」 も、きょうのところは今夜のドラギECB総裁の会見とあすのイベントを控え、調整ってとこ。 でも、一時224円高の日経平均は再び下げ始めちゃってますね(>_<)

5月ADP全米雇用リポートでみられた雇用者数の伸び悩みで、「QE3早期縮小」 が視界不良になっちゃったけど、それでも、マーケットには米5月雇用統計は 「いいかも」 っていう楽観的見方が!? ・・・ たしかに、マーケット的には “いい数字” が出る演出の方が、アップダウン相場となって面白くなりそうp(^^)q

それにしても、いつもながら “政策” はマスメディアにやられちゃいますネ┐(-_- )┌ ・・・ 永田町は口が軽いようで、報道先行ですでに出ていた成長戦略・第3弾の “後追い” 披露したきのうの安倍首相講演に “新鮮味なし” とダメ出ししたマーケット!

「第1の矢」は日銀に “大胆” な金融緩和策を求め、「第2の矢」では国民の借金を膨らませる国債増発を伴った “大胆” な財政出動 ・・・ それに続く政治のサプライズを “期待” してきただけに、華を欠いちゃった “小胆” な3本目の矢は、マーケットの的を射ぬけず、いよいよ 「踊るアベノミクス」 もファイナルを迎えるのかな(+。+)~~

さて、きょうの欧米市場では・・・
SWISS 16:15 5月消費者物価指数(市場予想・前月比△0.1%)
EU 17:30 スペイン国債入札
DUT 19:00 4月製造業受注(同・前月比▼1.0%)
UK 20:00 MPC … キングBOE総裁の最後の会合! サプライズな演出は?
EU 20:45 ECB理事会
US 21:00 タカ派フィラデルフィア連銀総裁が講演
EU 21:30 ドラギECB総裁が記者会見 … マイナス金利に言及?
US 21:30 新規失業保険申請件数(同34.5万件)

╋╋ Current Tokyo Financial Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
       (05日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (13:20)
◇USDJPY = 99.72-74 ⇒ 99.00-05 ⇒ 99.10-15
◇EURJPY = 130.43-47 ⇒ 129.65-70 ⇒ 129.80-85
◇GBPJPY = 152.90-95 ⇒ 152.55-60 ⇒ 152.65-70
◇EURUSD = 1.3079-81 ⇒ 1.3090-95 ⇒ 1.3100-05

◇日経平均株価(13:18): 113.21▼0.87%(12,901.66)。 TOPIX: 18.41▼1.69%(1,071.62)。
◇日経平均株価(12:58): 3.83△0.03%(13,018.70)。 TOPIX: 8.76▼0.80%(1,081.27)。
(一部修正)

 

【お知らせ】「Market Summary」 は、フル・リニューアルした "FXCAFE®NET" に移行しました♪


バナーワイド

TOPへ