豪ドル「売り再開」準備完了!


金融緩和(円安)に依存する大企業・製造業の体質を浮き彫りにしたきょうの日銀短観!  中小企業でも全ての製造業が前回から改善(^o^)/ ・・・ そして円売り基調に振れてることをいいことに、13年度想定為替レートを前回から6円も円安水準っていう甘あまの 「1ドル=91.20円」 に設定! っていうから笑っちゃう(*゚ー゚*)

量的緩和策の 「出口」 を模索するFRBに対し、日銀は 「入口」 に立ったばかり ・・・ しかも、期待された大胆な規制緩和をはじめとする “アベノミクス・第3の矢” 成長戦略は腰砕け。 今月下旬の “ねじれ解消” される(?) 参院選あと、「4の矢」「5の矢」といわれる投資減税などが実行されればいいけど、それも秋以降のお話┐(-_- )┌

・・・ となれば、また黒田・日銀頼みと “追加緩和” を要求する催促相場の復活もありそう\(+×+)/!? 今週末の米雇用統計が良くても悪くても、そしてFRBが “出口” に向かおうと、円相場はこのあとも “アベノミクス” の本気度と実効性にかかってるのかもネ!?

ちょっとマジっぽくなっちゃったけど ・・・ さて、あすはRBA理事会♪ 5月にCash Rateを0.25%利下げしたばかりで、今回 “現状維持” 決定が大方の予想。

・・・ 4月からの売りトレンドから反転を見せた6月のオージーだけど、RBAは中国の景気減速・金融システム不安をどう捉えてるか? 今日いい感じで反発したオージーも、声明文の内容次第では、今日の上昇分が吹っ飛ぶ下げに転じるかも(+。+)~~

ちなみに、NY市場に入ってドル円は、東京市場の高値(99.72)を抜け、100円ちょうどタッチを試す展開を見せてるけど、このあとは US 23:00 6月ISM製造業景況指数(市場予想 50.5), 5月建設支出(同・前月比△0.6%) をWatch out!

╋╋ Current TKY/LDN/NYK Forex Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
       (28日17:00) ⇒ (29日06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (22:18)
◇USDJPY = 98.82-83 ⇒ 99.15-20 ⇒ 99.59-60 ⇒ 99.65-70
◇EURJPY = 128.92-96 ⇒ 129.05-10 ⇒ 129.93-97 ⇒ 129.90-95
◇GBPJPY = 150.70-75 ⇒ 150.80-85 ⇒ 151.45-50 ⇒ 151.80-85
◇EURUSD = 1.3046-47 ⇒ 1.3010-15 ⇒ 1.3046-47 ⇒ 1.3030-35
(一部修正)


バナーワイド

TOPへ