「下げに勢い!」


「なんてこった(>_<)」 日経平均株価は6月27日以来の安値に沈み、ハンセン指数も大幅4日続落(493.41▼2.19%)となっちゃって、アジア株の下落にドル円は96.97タッチ♪ ・・・ この要因に、米国の量的金融緩和の早期縮小への警戒感から投資家心理の悪化などで、リスク回避の動きが進行してるとか。

午前中こそは米株価先物の上昇に円は戻し売り優勢も、午後からは「ドル安・株安」のこのありさま! ・・・ “縮小” を織り込んだのか、織り込めてないのか、はっきりしないマーケットに “喝” を入れたいとこ! でもまあ、円コール(円を買う権利)買いが強まってるとかで、いまのうちに右往左往して動いてる分、次回FOMC(9月17-18日)での “縮小” 決定(?)の反動は抑制されるかも?!

さて、新たな材料がなくても円のボラティリティーは高くなる夏相場は健在だけど、再び訪れた 「株価 ⇔ 円相場」 の逆相関には困ったもの(; ̄O ̄) ・・・ “yours好き” の私にとっては、ドル円の下げは歓迎だけど、97円割れで観測されるっていう公的年金の買いが恨めしいし、持ち株は上がってほしいし、この関係は連日の猛暑にも増して悩まし~い┌(。>_<)┘

╋╋ Current Tokyo/London Financial Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
19日 17:00 ⇒ 20日 06:00 ⇒ 17:00 ⇒ 21:00
USDJPY 97.62-63 97.55-60 97.05-06 97.10-15
EURJPY 130.11-15 130.10-15 129.51-55 129.95-00
GBPJPY 152.65-70 152.70-75 151.90-95 152.10-15
EURUSD 1.3328-29 1.3335-40 1.3344-45 1.3380-85

◇日経平均株価終値: 361.75▼2.63%(13,396.38), 6月27日以来の安値. TOPIX: 23.86▼2.08%(1,125.27), 6月27日以来の安値.
◇東証1部売買代金: 1兆7953億円と7日連続の2兆円割れ.


バナーワイド

TOPへ