あすは「好感の買い♪」唯一の懸念は…


今週は小粒な経済指標が並ぶだけなだけに、マーケットの視線が17-18日のFOMCに向く “思惑交錯相場” になりそうな予感┐(´.`)┌ ・・・ また、シリアを巡って激しいバトルがあったといわれるG20サミットを通して、いざオバマ大統領が軍事介入に出たら、ちょっとした “米国 vs ロシア” のシャドー衝突に発展するかも?!

・・・ “米国の量的緩和縮小 + シリア情勢” からのリスク回避で、円は堅調に推移しそうだけど、まずはあす、“来年4月の消費税引き上げ”の判断材料っていわれる 「4-6月期GDP」 に注目♪

そして期待したいのは、「東京五輪と豪政権交代」 を好感する株式相場の上昇♪  唯一の懸念といえば、やっぱ “ジブリのジンクス” でしょうね(; ̄O ̄) ・・・ この夏、“金曜ロードSHOW!” でスタジオジブリの作品が放映されるたびに、翌週明けの円と株式相場は乱高下を演じてきただけに、「あすも…」 って脳裏をよぎっちゃいますよネ(+。+)~~

・・・ でも、先週末の放送は “特番” だったし、きょうの CN 8月貿易収支=△USD286億(市場予想△USD200億) っていう数字が払しょく、マーケットはジブリの呪縛から逃れられるかも(*’-^)☆


バナーワイド

TOPへ