「一夜明けたNY市場では…!」


「勝手に先走るな。 金融政策を決めるのは俺だ」 って思ったかどうか(?)、“縮小” がいかにも自然かのように決めつけてた市場にお灸を据えたバーナンキFRB議長の決定から、NYでは一夜が明けましたね。

・・・ 失業率は依然高く、住宅ローン金利上昇への懸念から、あえて量的緩和縮小の決定を見送ったFRBだけど、早速、それに関連する経済指標がこのあとすぐありますネ♪

前夜は、『FOMCあとのシナリオ!』 ・ 『FOMC直前!【決定版】シナリオ♪』(仮に、“現状維持\(+×+)/” っていうサプライズになったら、「どっちみちFRBは 『近いうちに』 “出口” へ向かうんだから…」 って、マーケットは開き直っちゃう!?) ってblogしたテマエ、結果を見届けようと午前3時前から起き、さらに当ブログ・トップページの “HEADLINE” に速報をリリースしてたんで、今まさに眠くて仕方ありません。

・・・ ってことで、このあとのNY市場もメチャ気になるけど、このあとに飛び出す数字の追っかけは取りやめて、リラックス・モード入りします。 あしからず(*゚ー゚*)

ちなみに、きょう一日ここまでは、UK 8月小売売上高=前月比▼0.9(市場予想△0.4%)@17:30 に、一時ポンドが売られたのを除けば、ドル円もクロス円もダラダラ上昇と、FRBの決定はドル相場にならなくて、さながら円相場になっちゃった┐(-_- )┌ ・・・ 株式相場は、アジア、そして欧州市場でも堅調に推移p(^^)q

US 21:30 新規失業保険申請件数(市場予想33万件)/4-6月期経常収支(同▼970億ドル)
US 23:00 9月フィラデルフィア連銀景況指数(同10.3)/8月中古住宅販売件数(同・前月比▼2.6%/年525万件)/8月景気先行指数(同・前月比△0.6%)
US 25:20 中立・クリーブランド連銀総裁が講演

╋╋ Current Tokyo/London Financial Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
18日 17:00 ⇒ 19日 06:00 ⇒ 17:00 ⇒ 21:00
USDJPY 99.08-10 97.90-95 98.83-84 98.90-95
EURJPY 132.28-32 132.40-45 133.93-97 133.95-00
GBPJPY 157.75-80 158.10-15 159.45-50 159.05-10
EURUSD 1.3351-52 1.3520-25 1.3551-52 1.3540-45

◇日経平均株価終値: 260.82△1.80%(14,766.18), 7月23日以来の高値. TOPIX: 22.41△1.88%(1,215.48).


バナーワイド

TOPへ