来月また「大ドンデン返し」の円高!?


ネタ不足で、3連休前の東京市場は株式・円相場ともに、ふらふら・ポジション調整の域から出ませんでしたね(+。+)~~ ・・・ ちなみに、欧州市場では 「ユーロ圏の銀行が、来週にもLTRO資金を早期返済」 っていうECBの発表や欧州株の下げ幅縮小に、ユーロ買いへと切り替えしが見られたけど…?

さて、今夜の見どころは、先のFOMCの “縮小見送り” にかかわったメンバーの講演での発言かな♪ バーナンキFRB議長 “ご乱心” の内幕を知ることができるかもよ(*’-^)☆

ところで、よくよく思い起こせば、来年1月末に任期満了となるバーナンキ議長は、5月の議会証言で “縮小” を匂わせ、今週のマーケットに半信半疑の “FOMCショック” をもたらしたけど、肝心の自らの進退については未だ言及してませんよね?!

・・・ そこで助け舟なのか(?) 昨日、「ウォーレン・バフェット氏はCNBCテレビのインタビューで、バーナンキ氏に続投してほしい」 と発言してたとか(; ̄O ̄)  案外、議長ご本人も 「もう一期やろうか」 って心揺らいでいて、だからこそ、先のFOMCで “見送り” したのかも? 後任人事でも、もしかしたら大ドンデン返しが\(+×+)/

CAD 21:30 8月消費者物価指数(市場予想・前月比△0.1%・前年同月比△1.1%)
EU 23:00 9月消費者信頼感(同▼14.5)
US 25:30 タカ派カンザスシティー連銀総裁(FOMCメンバー)が講演
US 25:55 タカ派セントルイス連銀総裁(FOMCメンバー)が講演
US 26:45 タカ派ミネアポリス連銀総裁が講演

╋╋ Current Tokyo/London Financial Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
19日 17:00 ⇒ 20日 06:00 ⇒ 17:00 ⇒ 20:40
USDJPY 98.83-84 99.40-45 99.23-25 99.30-35
EURJPY 133.93-97 134.55-60 134.30-34 134.55-60
GBPJPY 159.45-50 159.45-50 159.40-45 159.28-33
EURUSD 1.3551-52 1.3530-35 1.3534-36 1.3540-45

◇日経平均株価終値: 23.76▼0.16%(14,742.42), 一時7月23日以来の1万4800円台乗せ. TOPIX: 3.50△0.29%(1,218.98).

 
 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 


バナーワイド

TOPへ