米議会対立劇も「この辺が潮時!」


このところの 「米議会の協議に進展なしで…」 っていうトピックを中心に揺れ動くマーケットに、飽きてきちゃった(; ̄O ̄) ・・・ “米デフォルト” っていう衝撃も、(短期国債の発行で)回避されると楽観的な見方が出て、ワクワク感もシュリンク気味。 なんかこの辺で新材料が出現してほしいとこ!

きょう午前にblogしたオバマ大統領のAPEC首脳会議(7-8日)出席予定をも、「取り止めになりそう」 っていう報道があってもマーケットは反応薄だし、“米与野党対立劇” は賞味期限間近? ・・・ 1年も先の中間選挙をターゲットにした “チキンレース” もこの辺が潮時! ってことを、オバマ大統領も米議会も気付いた方がいいかもネ!

・・・ ってことで、今夜は経済指標や当局者の講演などのイベントで感度良く反応するマーケットに期待したいな♪ もちろん、あすの日銀会合と黒田総裁の発言にも(^_-)☆

○o。_______ Current Tokyo/London Forex Market _______。o○
2日 17:00 ⇒ 3日 06:00 ⇒ 17:00 ⇒ 21:00
USDJPY 97.36-38 97.35-40 97.84-85 97.65-70
EURJPY 131.70-74 132.20-25 133.13-17 132.85-90
GBPJPY 157.75-80 157.95-00 158.50-55 158.20-25
EURUSD 1.3527-29 1.3580-85 1.3607-08 1.3600-05


US 21:30 新規失業保険申請件数(市場予想31.5万人)
US 23:00 8月製造業受注指数(同・前月比△0.3%)/9月ISM非製造業総合指数(同57)
US 24:00 ハト派サンフランシスコ連銀総裁が講演
US 25:30 タカ派ダラス連銀総裁が講演
US 26:00 中立・アトランタ連銀総裁が講演
US 26:30 中立・パウエルFRB理事(FOMCメンバー)が講演


バナーワイド

TOPへ