円上昇見通し!協議進展に淡い期待交錯?


米財政問題の長期化懸念と、この週末に議会協議が進展するかも?! っていう淡い期待の交錯で、きょうは日本株も円も方向感に欠いた相場展開でしたね。 そして欧州市場ではここまでのとこ、欧州株はまちまち、為替相場はやや「円買い・ドル買い」で推移。

ちなみに、“予算” が議会運営の人質に取られちゃって、米景気後退が懸念され、目先のドル円の見通しを「ドル安・円高」に修正し始めたアナリストも出てきて、“yours派” としては願ったりかなったり♪

ところで、“半沢直樹” で盛り上がり、ちまたでは “銀行 vs 金融庁” っていう図式が注目されるなか、日本ではメガバンクが反社会的勢力への融資で “金融庁” から業務改善命令を受け、スイスでは為替操作の疑いで銀行に当局の捜査*が入ってるとか! どんな手口の為替操作なんだろうね?!
(*)http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MU4Z6N6JTSEX01.html

さて、政府機関の閉鎖で米9月雇用統計が流れちゃった分、米金融当局者たちからどんなお話が聞けるか? 今夜は丁寧に拝聴しましょうか!

US 21:30 タカ派ダラス連銀総裁が講演
US 22:15 ハト派ダドリーNY連銀総裁(FOMCメンバー)が講演
US 22:30 中立・スタインFRB理事(FOMCメンバー)が講演
US 26:45 タカ派ミネアポリス連銀総裁が講演

○o。_______ Current Tokyo/London Financial Market _______。o○
3日 17:00 ⇒ 4日 06:00 ⇒ 17:00 ⇒ 19:20
USDJPY 97.84-85 97.20-25 97.08-10 97.10-15
EURJPY 133.13-17 132.40-45 132.21-25 132.05-10
GBPJPY 158.50-55 157.10-15 156.55-60 156.10-15
EURUSD 1.3607-08 1.3615-20 1.3618-20 1.3595-00

◇日経平均株価終値: 132.94▼0.94%(14,024.31), 9月6日以来の1万4000円割れ. TOPIX: 10.17▼0.87%(1,163.82), 6日続落.


バナーワイド

TOPへ