99円うかがう?「配当は倍返し♪」


午後に東京市場の流れを一転させた 「トヨタの14年3月期の営業利益見通し “前期比△67%増=2兆2000億円”(従来1兆9400億円)に上方修正」 ・・・ 4-9月期決算発表でわたし的に注目した為替想定レートは「ドル円:92円⇒97円、ユーロ円:122円⇒130円」に見直し!

まさに円安進行の恩恵を受けた筆頭企業になるんでしょうけど、株主が受け取る中間配当も “倍返し” の 「前年同期30円⇒65円」 ・・・ 今年度いっぱいは、来年の消費税引き上げで駆け込み需要もあって、国内企業はいい14年3月期決算を迎えるんでしょうけど、あとはこの先 「業績好調は13年がピークだった」 ってことにならないことを祈るだけ♪

そして欧米市場では、ECBの利下げ観測を打ち消す関係者の発言があったようで、株価反発・上昇で、円安進行中ですネ! ・・・ ECBの真意は22時間後の理事会を待つとして、今夜のとこは99円タッチには上値は重そうだけど、US 24:00 9月景気先行指数=前月比△0.7%(市場予想△0.6%) だったし、明日の東京市場でも、流れはこんな感じかな!?

・・・ ちなみに、いま赤坂見附のGirl’s Barによって帰宅してきたとこだけど、店の雰囲気や最終前の電車内の酔っ払い客の混みぐあいからすると、見た目も景気はちょっぴり戻ってきたノリでしたね♪

_/_/_/_/_/ Current TKY/LDN/NYK Financial Market _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
05日 17:00 ⇒ 06日 07:00 ⇒ 17:00 ⇒ 24:20
USDJPY 98.22-23 98.50-55 98.57-59 98.70-75
EURJPY 132.51-55 132.70-75 133.10-14 133.65-70
GBPJPY 156.80-85 158.05-10 158.40-45 158.90-95
EURUSD 1.3491-92 1.3470-75 1.3503-05 1.3540-45

◇日経平均株価終値: 111.94△0.79%(14,337.31). TOPIX: 9.58△0.81%(1,192.16).


バナーワイド

TOPへ