「短期筋の仕掛け待ち」臨戦モード!?


きょうの日本株は前日の大幅安の反動もあってか、マイナス⇒プラス圏と “見せ場” もあったけど、冴えずに下落基調! ・・・ 円相場は値動きに乏しいながらも臨戦モード!?

前日のNY市場 ・・・ 様子見モードのなか、米経済指標*がばらついちゃって、落ち着きに欠いた為替相場に(USDJPY: 101.82~102.71)、ポジション調整を進めるどころかBADなポジションを新たに抱え込んじゃったトレーダーもいるとか┐(-_- )┌

(*)11月ADP全米雇用リポート=△21.5万人(市場予想△17万人)/11月ISM非製造業総合指数=53.9(同55.0)/10月新築住宅販売件数=44.4万戸(同43万戸)

さて、きょう・あすは注目度が高いイベントに合わせ、ちょっと逆行するアクセントをつけてみようか! っていう短期筋の仕掛けの動きには注意したいですネ(*゚ー゚*) ・・・ もちろん、今夜はドラギECB総裁のサプライズな発言に期待♪ あすはイベントあとの “材料出尽くし” っていうパターンも想定したいとこ(*’-^)☆

ちなみに、きょうの見どころは・・・
EU 18:30 スペイン国債入札
UK 21:00 MPC
EU 21:45 ECB理事会
US 22:15 中立アトランタ連銀総裁が講演
US 22:30 新規失業保険申請件数(市場予想32.2万件)/7-9月期GDP(同・前期比△3.1%)/7-9月期個人消費
EU 22:30 ドラギECB総裁が記者会見
US 24:00 10月製造業受注(同・前月比▼1.0%)
US 26:15 タカ派ダラス連銀総裁(来年FOMCメンバー)が講演

_/_/_/_/_/ Current Tokyo Financial Market _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
04日 17:00 ⇒ 05日 07:00 ⇒ 11:00
USDJPY 102.76-78 102.35-40 102.25-30
EURJPY 139.43-47 139.10-15 138.95-00
GBPJPY 168.25-30 167.70-75 167.52-57
EURUSD 1.3568-70 1.3590-95 1.3585-90

◇日経平均株価(11:01): 52.71▼0.34%(15,355.23). TOPIX: 0.57▼0.05%(1,240.42).


バナーワイド

TOPへ