円ショートに「辛い材料」損切りは先送り!


FRBの量的緩和縮小がらみで連鎖するアルゼンチンやトルコ、南アフリカなどの新興国通貨急落に、世界的な株価下落、円の買い戻しが顕著化した今週のマーケット! ・・・ 昼のblog 『アノマリー的に年間「円高」が襲い掛かる!?』 にデータ満載♪

FRBはそれらの懸念をそっち退けで、マネーの蛇口を締め始めちゃったけど ・・・ さて来週は、ECBは追加緩和を示唆するか? もしかして、岩田日銀副総裁から円安誘導発言が飛び出すか? はたまた、決算発表の内容に 『ソニーショック』(27日Moody’sが投機的 “Ba1″ に格下げ) ―― っていうのは、ないよね? キーとなる6日をWatch out♪

・・・ そして、バーナンキ氏のあとを引き継いだ、もともとは失業問題のスペシャリスト『イエレンFRB議長』がきょう誕生! ・・・ これからの「縮小 ⇒ ゼロ金利解除」 ロードで、雇用改善と金融政策にどう整合性を持たせながら舵取りするか!?  まずは同氏も、来週末の米1月雇用統計で、前回のネガティブサプライズを帳消し・挽回するいい数字が出るのか? 注目してるでしょうネ(*’-^)☆

さて、円ショートにポジションを傾けてたトレーダーにとっては、ツライ1月相場になっちゃったけど、ちなみに、わたし的には昨年末に描いた持ち株の損切りのタイミングを、またまた見誤って 「損切り先送り!」・・・ 為替相場では円高好きの “yours派” なだけに、円と株価の逆相関にポートフォリオはいつも均衡とウンザリしかかってるとこ(ゝεゝ)


バナーワイド

TOPへ