警戒シナリオ「やんなっちゃう」揺り戻し!


まず、東京23区では20年に1度ともいわれる今夜未明からの大雪に、警戒ですネ(; ̄O ̄) ・・・ それにも備えた? このあとすぐの米雇用統計@22:30 を前に、「下手なポジションメイクはできない、結果を見極めよう!」 っていう姿勢からか? 日本株が大幅反発にもかかわらず、様子見モードで推移(USDJPY=101.94~102.24)した東京外為市場┐(´.`)┌

前夜は、ドラギECB総裁が追加緩和に前のめりの姿勢を示さなかったことで、ユーロには巻き戻しの買いが入り、米新規失業保険申請件数の減少で 「円売り・株高」 の流れができたけど、さて今夜はo(^-^)o

US 1月雇用統計        市場予想       (前回の結果):
・非農業部門雇用者数 = 前月比+18.0~18.9万人 (△7.4万人)
・失業率       = 6.5~6.7%        (6.7%)
・民間部門雇用者数変化= 前月比+18.5万人     (△8.7万人)

・・・ この強気な市場予想から、”yours派” のわたし的には、前日の 「円の大幅反落・米株の大幅反発」 の揺り戻しが、今夜発生しやすくなった♪ って大荒れを予感(期待)!  ちなみに、同時刻に発表の CAD 1月雇用統計の市場予想は、失業率7.1%・雇用者数△2万人。

正直、今年に入ってからの株価下落トレンド形成には、ホトホトやんなっちゃうけど ・・・ 円相場に関しては、昨年の過度な円安からまだまだ調整の余地あり! っていう見立てと、いまの水準からしてドル円で二桁台を見たい! っていう潜在的欲求が強まるばかり♪

先月の「12月雇用統計ショック」のアンコールが奏でて、今夜また “弱い数字” が出れば、来週には100円ちょうど割れがあるかも(^_-)☆

一方、あまりにいい数字であればそれで、FRBの縮小ペースは確実に継続! な~んていう連想から、このところひとまず薄らいでた新興国通貨不安再燃につながりそうだし、中庸なほどほどの数字でない限り、円買いモードでNY CLOSEかな(*゚ー゚*)

・・・ となれば、週明けの日本株の動向が怪しくなってきちゃうけど、ソチ冬季五輪で日本選手たちの活躍にウキウキ・ワクワク上昇! っていうステージになればいいな♪  もちろん、深夜25時開幕のソチ冬季五輪(~23日)開会式も、Watch out(^o^)/

・‥…━━━☆ Current Tokyo-London Financial Market ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
6日 17:00 ⇒ 7日 07:00 ⇒ 17:00 ⇒ 20:21
USDJPY 101.49-50 102.10-15 102.11-13  102.10-15
EURJPY 137.27-31 138.75-80 138.73-77  138.55-60
GBPJPY 165.55-60 166.65-70 166.95-00  166.90-95
EURUSD 1.3525-26 1.3590-95 1.3586-88  1.3568-73

(一部修正)
◇日経平均株価終値: 307.29△2.17%(14,462.41), 週間ベースで5週連続下落. TOPIX: 26.77△2.30%(1,189.14). JPX400: 231.45△2.20%(10,737.56).


バナーワイド

TOPへ