プーチン表明で円急落!このあとは…


前日のNY市場では強弱まちまちの米figureでブレはあったものの、とりあえずクリミアでの “住民投票” は想定内の結果だったと、基調は株価上昇・円軟調、ユーロドルは反発! ・・・ そしてきょうの東京市場では、プーチン大統領の演説を控え、調整から円買い戻しで推移と、ドル円もクロス円も一日かけて大きな放物線を描きましたネ!

重力加速度が増した午後の円相場だったけど、プーチン大統領の「クリミア編入を進める ―― ウクライナと関係再構築」との表明に、ロシアと米国の牽制合戦が長期化っていう不透明感はあるものの、欧米のロシア制裁も及び腰・対立の緊張化は回避か? と、リスク回避の円買い戻しは頂点に達したかのように円売りへ急転!

さて、このあとのNY市場では、あすのFOMCに向けて再度の調整的動きがあるかもネ!?・・・
EU EU外相理事会
US 21:30 2月消費者物価指数(市場予想・前月比△0.1%)/2月住宅着工件数(同・91万件・前月比△3.4%)
CAD 24:55 BOC総裁が講演
UK 26:45 カーニーBOE総裁が講演 … ポンド買い誘発?
US FOMC(-19日)

・‥…━━━☆ Current Tokyo Financial Market ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

17日 17:00 ⇒ 18日 06:00 ⇒ 17:00 ⇒ 21:00
USDJPY 101.56-57 101.75-80 101.64-65  101.69-72
EURJPY 140.99-03 141.65-70 141.45-49  141.70-75
GBPJPY 168.92-97 169.30-35 168.75-80  168.07-12
EURUSD 1.3882-83 1.3920-25 1.3916-17  1.3930-35

◇USDCNY=6.1950と13年4月12日の高値.
◇日経平均株価終値: 133.60△0.94%(14,411.27). TOPIX: 11.01△0.95%(1,165.94). JPX400: 96.73△0.93%(10,537.80).


バナーワイド

TOPへ