米の仕掛けで円相場が「2倍」面白く!


昨日夕方、エアフォースワン (Air Force One) が羽田空港にランディングする時間に合わせて、円買いが強まったドル円だったけど、銀座でオバマ大統領が安倍さんから寿司をごちそうになった後のNY市場ではドル買いに転じちゃって、米国の日本に対する “TPP交渉” 進展へのプレッシャーも緩んだかな(^_-)☆ ・・・ オバマ大統領御一行様来日と円相場を重ね合わせると、まずは “寿司外交” は成功だったかも?!

そして一夜明け、アルコールも抜けて皇居での歓迎式典に臨むころから、再びジリジリと円買い・日本株は反落模様と、”首脳会談” @元赤坂・迎賓館 のさなかも米国のマジな仕掛けが再び見られた感じ(*゚ー゚*)

・・・ って、ドル円を媒介した “米国の駆け引き” を物語に展開してくと、為替相場も2倍面白く感じられません!? 昼前には地震(自信)@都心も感じられたけど、会談を終えてこのあと、円はどんな反応を見せるかo(^-^)o

ちなみに、「(会談で)TPPを巡る日米協議について、閣僚級の協議を継続することで一致」(NHK)ってことは、TPP協議決裂? 今夜の宮中晩さん会での “おもてなし” に賭ける安倍さんか!?

*+:。.。 。.。:+* Current Tokyo Financial Market *+:。.。 。.。:+*
23日 17:00 ⇒ 24日 06:00 ⇒ 12:40
USDJPY 102.50-52 102.50-55  102.30-35
EURJPY 141.68-72 141.65-70  141.40-45
GBPJPY 172.35-40 172.03-08  171.70-75
EURUSD 1.3822-23 1.3815-20  1.3824-26
 

◇日経平均株価(11:30): 63.55▼0.44%(14,482.72). TOPIX: 5.44▼0.46%(1,168.37). JPX400: 50.08▼0.47%(10,632.65).

・:.☆.:・  ・:.☆.:・  ・:.☆.:・
 

JPY US 日米首脳会談・共同声明
JPY 14:00 甘利経済相が記者会見
EU 15:45 フランス4月企業景況感(市場予想96)
DUT 17:00 4月Ifo景気動向指数(同110.4)
EU 18:00 ドラギECB総裁が講演 … 催促相場に回答?
US 21:30 新規失業保険申請件数(同31.5万件)/3月耐久財受注(同・前月比△2.0%)
US 26:00 7年物国債入札
CAD 27:45 BOC総裁が講演
US 1-3月期決算: Amazon, Microsoft, Starbucks, Visa, GM, Caterpillar


バナーワイド

TOPへ