ポンドもユーロも上昇一服!でも…


為替相場(ドル円のレンジ「11銭」)も動かなければ日本株(日経平均のレンジ「37円78銭」)も動かなかった(>_<) 週明けの東京市場! ・・・ それでもポンドは思惑買い先行、欧州勢参入でユーロが対円とドルで買われてみたり、反面、欧州株は反落気味で推移と分かりづらい展開を繰り広げてますね\(+×+)/

まあ、NY市場が休場(Labor Day)で、しかも今週は重要イベントが控えてるとあっては致し方ないか┐(-_- )┌ ・・・ ところで、「古河電池が2営業日続けてストップ高 ―― 8月29日発表の『水を注いで使う非常用電池』が大きな注目をあびてる ―― 粉洗剤の箱のような外観*で、水や海水を入れるだけで発電し、USB端子から5ボルトの電気が取れ、スマートフォンなら最大30回の充電ができ、12月中旬から1万円程度で販売する見込み」(産経ニュース)
(*)http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140829/biz14082917260008-n1.htm

・・・ スマホと防災コラボの関連グッズは売れる! オモチャみたいで冗談みたいな製品が世に出るみたいですネ♪  “ストップ高” っていうなんとも響きがいいマーケット反応だったようだけど、為替相場同様に後追いは禁物か? わたし自身は、なかなかめぐり会えないご無沙汰してるこのシチュエーションが羨ましい!

☆。o○o。.+゜ Current Tokyo/London Financial Market ゜+.。o○o。☆

29日 17:00 ⇒ 30日 06:00 ⇒ 01日 17:00 ⇒ 20:40
USDJPY 103.82-84 104.05-10 104.14-16  104.26-29
EURJPY 136.72-76 136.65-70 136.75-79  136.98-01
GBPJPY 172.33-38 172.75-80 173.20-25  173.22-27
EURUSD 1.3169-70 1.3130-35 1.3131-33  1.3136-39
 

◇日経平均株価終値: 52.01△0.34%(15,476.60). TOPIX: 5.09△0.40%(1,283.06). JPX400: 40.38△0.35%(11,635.03). 東証1部: 売買代金は16日連続2兆円割れ, レンジは37円78銭と12年11月14日(26円91銭)以来の小ささ. 東証2部指数: 14日続伸.


バナーワイド

TOPへ