ギャップ埋めず「宣言」で円売り模索?


「小渕経産相と松島法相辞任」っていうイメージ下落の永田町とは裏腹に、先物主導ではあったけど、日本株も「やればできるじゃん」っていう久々に見る大幅反発劇♪ ・・・ 普段からこういう華麗なステージを国民が見てたら、1.2万円も出してわざわざバスツアーで観劇に出かける気にはならなかったのに!?

まあ、先週の米経済の底堅さを示したfigureや、女性2閣僚辞任も経済政策への影響は限定的っていう見方、さらに先週末の「GPIFが国内株式での運用比率を20%台半ばへ引き上げ」っていう報道もあって、マーケットはプラス思考で回転したようだけどネo(^-^)o

このリスクオンのムードで、東京市場では円軟調! ・・・ でも欧州勢参入あとは、欧州株がマイナス圏で推移、日経先物がナイト・セッションで反落気味ってこともあって、円買い戻しの動きに、もしかしてこれから朝方のギャップを埋めに行く展開?! っていうアクションもあったけど ・・・ WHOの「ナイジェリアでのエボラ熱拡大終息宣言」もあって “円売り” へ傾いたり、このあとは方向感模索の円相場っぽいですネ(*゚ー゚*)

さて、イベント的には今夜これといった演目は用意されてないものの、明朝のオセアニア市場で USApple(市場予想・1株利益$1.302)の7-9月決算発表絡みで、ちょっとしたフィーバーがあるかもネ!?

○∞∞─∞─∞∞─ Current Tokyo/London Financial Market ─∞∞─∞─∞∞○
17日 17:00 ⇒ 18日 06:00 ⇒ 20日 17:00 ⇒ 19:20
USDJPY 106.42-43 106.85-90 107.07-08  107.07-09
EURJPY 136.06-10 136.30-35 136.71-75  136.73-78
GBPJPY 171.00-05 172.00-05 172.40-45  172.80-85
EURUSD 1.2785-86 1.2755-60 1.2768-69  1.2770-75
 

◇日経平均株価終値: 578.72△3.98%(15,111.23), 10月10日以来の1万5100円回復, 13年6月10日(△636.67)以来の大きな上げ幅. TOPIX: 47.12△4.00%(1,224.34). JPX400: 429.78△4.01%(11,142.42).


バナーワイド

TOPへ