「世紀の大誤報」になったら円は!


『解散総選挙の日程報道 「外から見ていて全部誤報だったら面白い」』(産経ニュース)・・・ もしも、外遊してるさなかの安倍首相が、日本へ向けて自ら解散風を吹かして、「円売り・株高」をプロデュースしてるのならば、これはこれで凄いことだけど・・・

冒頭の見出しは、舛添都知事が昨日、「総理自身まだ海外ですから、お帰りになってどうなるか。まだ正式には何も決まっていないんで、各社さん『14日選挙』ということで、どんどん書いておられるけど、あれ外から見ていると全部誤報だったというのは面白いなっていう。そんなこと言うと無責任なんですけど。世の中何が起こるか分からないんで――」と定例記者会見で発言したっていう内容の記事。

ごもっともなことで、万一、安倍首相の決断が 「解散、そして消費税率引き上げ見送り」 ではなくて、「安倍首相、予定通り来年10月の消費税10%を決断」 となれば、”世紀の大誤報” となってマーケットはちゃぶ台返しの大相場になるでしょうね\(+×+)/

それもまた楽しいマーケットだけど ・・・ 今週、永田町からの「解散と消費税」絡みの “風” が巻き上げた「ドル円とクロス円、そして日本株の上昇」の1週間をPlayBack♪

11月7日 高値/安値 11月14日 △▼%
USDJPY 114.50-55 (10日)113.86 ~「116.83」(14日)
07年10月17日以来の高値
116.30-35 △1.57%
EURJPY 142.75-80 (10日)142.12 ~「145.84」(14日)
08年10月3日以来の高値
145.65-70 △2.03%
GBPJPY 181.90-95 182.20-25 △0.16%
EURUSD 1.2452-57 (7日)1.2358 ~ 1.2546(14日) 1.2525-30 △0.59%
日経平均 16,880.38 「17,490.83」(14日)07年7月26日以来の高値
(11日)07年10月18日以来の1万7000円台回復
17,490.83 △3.62%
TOPIX 1,363.67 「1,400.41」(14日)08年6月18日以来の高値 1,400.41 △2.69%
JPX日経400 12,446.09 「12,790.16」(14日)年初来高値更新 12,790.16 △2.76%
NYダウ 17,573.93 「17,652.79」(13日)最高値更新 17,634.74 △0.35%
Nasdaq 4,632.53 「4,688.54」(14日)00年3月28日以来の高値 4,688.54 △1.21%
S&P500 2,031.92 「2,039.82」(14日)最高値更新 2,039.82 △0.39%
FTSE100 6,567.24 6,654.37 △1.33%
DAX 9,291.83 9,252.94 ▼0.42%
原油 78.65 「73.25」(14日)10年9月21日以来の安値 75.82 ▼3.60%
GOLD 1169.8 「1192.9」(14日)10月下旬以来の高値 1185.6 △1.35%

バナーワイド

TOPへ