円の行方の「答え」が見えてきた!


稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』っていう歌、「クリスマスキャロルが流れる頃には 君と僕の答えもきっと出ているだろう 誰を愛してるのか 今は見えなくても ―― クリスマスキャロルが聞こえる頃まで 何が大切なのか 一人考えたい」・・・ っていうように、クリスマスキャロルが流れて円の行方が見えてきた! って感じですネ♪

「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう ―― きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ」(『クリスマス・イブ』山下達郎) っぽく、夜更けはちょっと過ぎてたけど、リスク回避の緩和、Xmas前のドレッシング買いもあって、NYダウは最高値更新、ドル円は119円から120円へと大台が変わって、円はひとり寂しく全面安の様相になった前日のNY市場!

師走相場に入って、ドル円は「115.57~121.86」と方向感が見えなかったけど、年越えは120円台っていう “答え” が出た感じも!? 大晦日の頃にはドル円も年初来高値を更新して、新年を迎えるのかな(*゚ー゚*) ・・・ それとも、まだ考えなくちゃいけないのか?

そして今日、アジア株は軟調でも、ドル円は120.19タッチあと120.10を挟み極小レンジで推移! ・・・ きっと、きょうの欧米イベントで2014年の円安相場も一区切りつけて、X’mas明けは2015年に向けたポジションメイクで新たなステージが幕開けするんでしょうネ(^_-)☆

JPY 天皇誕生日
EU 16:45 フランス7-9月期GDP(市場予想・前期比△0.3%)
UK 18:30 7-9月期GDP(同・前期比△0.7%)/7-9月期経常収支(同・▼£232億)
US 22:30 7-9月期GDP(同・前期比年4.3%)/11月耐久財受注(同・前月比△3.0%)
US 23:55 12月ミシガン大学消費者信頼感指数(同93.5)
US 24:00 11月新築住宅販売件数(同46万件・前月比△0.4%)/11月個人所得(同・前月比△0.4%)・支出(同・前月比△0.5%)/12月リッチモンド連銀製造業景気指数(同7)
US 27:00 5年物国債入札
EU ギリシャ大統領選第2回投票 @議会

○∞∞─∞─∞∞─ Current Asia Forex Market ─∞∞─∞─∞∞○
20日 07:00 ⇒ 22日 17:00 ⇒ 23日 07:00 ⇒ 12:30
USDJPY 119.50-55 119.59-60 120.00-05  120.10-12
EURJPY 146.05-10 146.71-75 146.75-80  146.92-96
GBPJPY 186.60-65 187.25-30 187.15-20  187.30-35
EURUSD 1.2225-30 1.2267-68 1.2225-30  1.2232-34

バナーワイド

TOPへ